新しい魚料理のレストラン Bassi

公開日 : 2018年11月01日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

先日、フィンランドの会社に通訳を依頼されました。この会社の方たちが、日本人のお客様と一緒にトゥルクに新しくできた魚料理のレストラン、Bassiに招待してくだいました。2か月ほど前にオープンしたお店です。

bassi4.jpg
abassi1.jpg

みんな、3品のセットメニューにするようなので、私も魚のメニューにしました。ほかにも、お肉のメニューと野菜のメニューがあります。前菜はトースト・スコーゲン。パンに小エビとホワイトフィッシュの魚卵がのっています。パンも手作りでさくさくしていて、美味。

bassi2.jpg

メインはホワイトフィッシュのバターソース。料理が運ばれてきたときに、ふわっとバターのいい香り。魚もかりっと上手にソテーされていました。つけあわせはきくいも。これも柔らかすぎずにうまくグリルされていました。これ、いけますね、と日本人のお客様たちも。

bassi3.jpg

デザートはブルーベリーとホワイトチョコのファッジとピスタチオのアイスクリーム。

このセットメニューで44ユーロ。魚のメニューはフィンランド人なら少し物足りないかも、という量でしたが、私たちにはちょうどよかったです。お肉のメニューはフライドポテトが大量についてきて、これならフィンランド人でも満足でしょう。安くはありませんが、コスパはとてもよいと思います。

aurajoki.jpg

そして、おまけはこの夜景。川沿いのライトアップがとてもきれいでした。

同僚に、上の階にいい感じのナイトクラブがあるからチェックしてくるように、といわれていたのですが、平日で残念ながら閉まっていました。

住所: Läntinen Rantakatu 9, 2階

営業時間: 月ー木 10時半から14時、16時から24時

金 10時半から14時、16時から朝4時

土 12時から朝4時

クラブBassi: 金ー土 18時ー朝4時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。