フィンランド100周年 独立記念日の光と音のショー@トゥルク城

公開日 : 2017年12月07日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

フィンランドの独立記念日は12月6日。今年は、独立100周年記念でいろいろなイベントがあります。

トゥルク城で光と音のショーがあったので、見に行ってみました。無料での公開だったので、すごい人出。お城の中庭に入るには、長蛇の列ができていたので、お城の周りをぐるっと回ってみることにしました。

20171206_173100.jpg

外庭、正門から裏のほうに行ってみると、ショーの舞台になるところの周りには柵ができていましたが、その間から様子を見ることができました。庭にろうそくが並べられ、松明を手にしたダンサーが何人も。

20171206_173119.jpg

写真でわかるでしょうか、クレーンにつり下がった空中アクロバット。寒そう・・・

20171206_173338.jpg

美しかったですが、人の多さと、パフォーマンスの場所が広すぎてよく見えないのに閉口して、1時間もしないうちに引き上げてしまいました。冷えたので、グリューワイン(フィンランド語ではGlögi グロッギーといいます)に立ち寄って、一息。

20171206_181241.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。