No3-感謝祭

公開日 : 2020年11月27日
最終更新 :

11月の第4木曜日は、日々の恵みに感謝し、伝統的な食事を楽しみむ祭日(感謝祭)です。遠く離れて暮らしている家族も、感謝祭の日には家族とともに過ごすために家に帰ります。

1620年12月21日、メイフラワー号にて到着した人々が、マサチューセッツ州ケープコッド湾に無人のネイティブアメリカンの村を見つけました。彼らは、そこをプリマスと名づけ入植します。日々の生活は厳しいものでしたが、荒野で生き抜く方法や、食料の採集法・料理方法など学んでいきます。

そんな彼らが、秋の収穫を祝い祝宴したのが、感謝祭の始まりです。


わが家の2020年・感謝祭は、アリゾナの新居で家族とともに過ごしています。

感謝祭の伝統料理である七面鳥は、息子が担当。サイドディッシュは娘が担当。私は、食べる担当です。

家族で過ごす感謝祭は、笑顔にあふれる幸せなときです。

家族・友人・仕事関係者......すべての皆さんに感謝の意を表したいと思います。すてきな感謝祭をお過ごしください。

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。