トップ > アジア > インド > トリヴァンドラム特派員 > インドの楽園 南インド トリヴァンドラムのご紹介です!

インドインド/トリヴァンドラム特派員ブログ

インドの楽園 南インド トリヴァンドラムのご紹介です!

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 投稿日:2014年5月29日

みなさんはじめまして!今長と申します。
この度『地球の歩き方』南インド トリヴァンドラム特派員ブログを担当させて頂く事になりました。


ここトリヴァンドラムで日本人に会う事はめったにありません。
でも、めちゃくちゃいい所です!僕はこちらに来て1年になりますが、
この1年でこのトリヴァンドラムが大好きになりました!
このトリヴァンドラムのよさを、たくさんの日本の方に伝えられたらなと思っています!


トリヴァンドラムって聞き慣れない所だと思いますので、今日はざっくりトリヴァンドラムの概要を!


トリヴァンドラムってどこ??
まずは場所から!


trivandrum1.jpg


trivandrum2.jpg

ほんとインドの南の南です!
インドは広いので、首都のデリーまで飛行機で4時間もかかります!
日本で4時間というと、九州から北海道くらいまで行けちゃう距離でしょうか??


トリヴァンドラムは海に面していて、観光で有名なビーチがいくつかあります。
そのうちの一つ、コバラムビーチはインドで一番奇麗なビーチと呼ばれています。
コバラムビーチに関して詳細はまた次回ご紹介します!


kovalam1.jpg


トリヴァンドラムの気候は、高温多湿で熱帯気候です。
だいたい年中半袖で過ごせます。


<トリヴァンドラムの年間気温>
trivandrum3.jpg


年に雨期が2回あります。5~7月と10~11月です。
5〜7月の雨期は、スコールが多く天気が非常に変わりやすい時期です。
ちょっと空が曇ってきたなぁ〜っと思ったら、その次の瞬間にはものすごい強さの雨が降ってきます(笑)


雨期以外は非常に過ごしやすい気候です。
雨もよく降るので、水もきれいです。
北インドでは、歯磨きをするのにも水道水だと危険等という話を聞きますが、
ここトリヴァンドラムでは歯磨き・うがいくらいであれば全然平気です。


今日はトリヴァンドラムってどんな所?
ざっくりご紹介させて頂きました!


次回は日本からトリヴァンドラムへの行き方に関してご紹介させて頂きます。

ケララ州の旅行・観光総合情報は「GO KERALA! 」をご覧ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

今長 学

インド・トリヴァンドラム特派員の今長 学が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/トリヴァンドラム特派員
名前:今長 学

今長 学

トリヴァンドラム特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

トリバンドラムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリヴァンドラム特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > トリヴァンドラム特派員 > インドの楽園 南インド トリヴァンドラムのご紹介です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について