インドの楽園 南インド トリヴァンドラムのご紹介です!

公開日 : 2014年05月29日
最終更新 :
筆者 : 今長 学

みなさんはじめまして!今長と申します。

この度『地球の歩き方』南インド トリヴァンドラム特派員ブログを担当させて頂く事になりました。

ここトリヴァンドラムで日本人に会う事はめったにありません。

でも、めちゃくちゃいい所です!僕はこちらに来て1年になりますが、

この1年でこのトリヴァンドラムが大好きになりました!

このトリヴァンドラムのよさを、たくさんの日本の方に伝えられたらなと思っています!

トリヴァンドラムって聞き慣れない所だと思いますので、今日はざっくりトリヴァンドラムの概要を!

トリヴァンドラムってどこ??

まずは場所から!

trivandrum1.jpg
trivandrum2.jpg

ほんとインドの南の南です!

インドは広いので、首都のデリーまで飛行機で4時間もかかります!

日本で4時間というと、九州から北海道くらいまで行けちゃう距離でしょうか??

トリヴァンドラムは海に面していて、観光で有名なビーチがいくつかあります。

そのうちの一つ、コバラムビーチはインドで一番奇麗なビーチと呼ばれています。

コバラムビーチに関して詳細はまた次回ご紹介します!

kovalam1.jpg

トリヴァンドラムの気候は、高温多湿で熱帯気候です。

だいたい年中半袖で過ごせます。

<トリヴァンドラムの年間気温>

trivandrum3.jpg

年に雨期が2回あります。5~7月と10~11月です。

5〜7月の雨期は、スコールが多く天気が非常に変わりやすい時期です。

ちょっと空が曇ってきたなぁ〜っと思ったら、その次の瞬間にはものすごい強さの雨が降ってきます(笑)

雨期以外は非常に過ごしやすい気候です。

雨もよく降るので、水もきれいです。

北インドでは、歯磨きをするのにも水道水だと危険等という話を聞きますが、

ここトリヴァンドラムでは歯磨き・うがいくらいであれば全然平気です。

今日はトリヴァンドラムってどんな所?

ざっくりご紹介させて頂きました!

次回は日本からトリヴァンドラムへの行き方に関してご紹介させて頂きます。

ケララ州の旅行・観光総合情報は「GO KERALA!」をご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。