No.564仏ブルターニュの浜辺に残る謎の文字、解読大作戦の行方

公開日 : 2020年02月19日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

2019年の5月に書いた、フランスはブルターニュの海岸に残る謎の文字の解読者を募集するニュース記事を覚えていらっしゃいますか?

こちらです!!

  ⇓

先日そのプルガステル=ダウラスから、結果報告の記者会見への招待状を受け取りました。その招待状についていたのが下の映像。募集をかけるに至った経緯や、各メディアに取り上げられ、多くの人が訪れたため、入場(?)規制を行わないといけないほどだった、というような内容が、ユーモラスに語られています。

光栄なことに、私の記事も引用されています! 1分2秒のあたりにちらっと入っているので、目をしっかり見開いてご覧ください。

募集成果の発表は、同市にて来週2020年2月24日を予定。残念ながら、私は赴くことができないのですが、すでに早く内容を知りたくてウズウズしています。

506.jpgのサムネイル画像

プルガステル=ダウラスの謎の文

果たして誰か、この謎の文字を解読できたのでしょうか?

できたとしたら、どういう内容なのか?

誰が成功したのか?

続報が届き次第、報告するつもりですので、どうぞみなさんもお楽しみに!

プルガステル=ダウラスはこちら!

(冠ゆき)

関連記事:France Bleu

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。