No.562パリ・ルーヴル美術館レオナルド・ダ・ヴィンチ展を3夜無料で開放!

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

2019年秋よりパリのルーヴル美術館で大人気のレオナルド・ダ・ヴィンチ展。

562-1.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチ, La Belle Ferronnière © RMN-Grand Palais (musée du Louvre) Michel Urtado

さすがの人気で、チケットはとっくに売り切れていますが、ルーヴル美術館の英断により最後の3日間特別にオールナイトで鑑賞できることが決まりました!

しかも、なんと入場無料!!

チケットを買いそびれた方、またとないチャンスです!

日時は下の通り。

2020年2月22日(金)23日(土)24日(日)の21時~翌朝8時半まで。

入場は無料ながら、ルーヴル美術館のサイトから予約する必要がありますので、お忘れなく。

予約開始は、2月11日正午(フランス時間。日本は夜の8時)を予定しています。

562-2.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチ, Sainte Anne, la Vierge et l'Enfant avec le petit Jean-Baptiste© The National Gallery, London

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作をまとめて鑑賞できる機会は、一生のうちそうそうあるものではありませんから、パリにいらっしゃる方はどうぞお見逃しなく。

なお、このレオナルド・ダ・ヴィンチ展については、こちらの記事に詳しく紹介しました。よろしければ、あわせてお読みください。

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。