No.547ノエルの季節到来! パリ・プランタンのクリスマス・ショー・ウィンドウ開幕!

公開日 : 2019年11月08日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき
547-1.jpg

凱旋門とシャンゼリゼ通り© Paris Tourist Office - Photographe : Jacques Lebar

ハロウィンが過ぎるとクリスマスがぐっと近づいて感じられるのは、日本もフランスも同じこと。特にパリではショー・ウィンドウがひと際華やかな光を放ちます。

老舗デパートともなれば規模も大きく、毎年物語を紡ぐようなショーウィンドウを展開してくれます。

恒例、セレブを迎えたオープニングセレモニー

今年もまた、昨日11月7日夕刻、右岸オスマン通りにあるプランタンデパートのショーウィンドウが公開されました。

547-2.jpg

キアラ・フェラーニとパオロ・ド・セザール©PRINTEMPS

オープニングセレモニーを飾った今年のセレブは、キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)。ジュエリーブランド、ポメラート(Pomellato)のアンバサダーとしての登場です。エスコートするのは、プランタンCEOのパオロ・ド・セザール(Paolo De Cesare)。トップ級のインフルエンサーとあり、存在感が際立っているのが、写真でもよくわかりますね。

ちなみにプランタンでは、2018年はレティシア・カスタ、2017年はニコール・キッドマン、2016年はユマ・サーマンらをオープニングゲストに迎えています。下にここ数年の過去記事リンクを張っておきますので、是非見比べてみてください。

必見のショーウィンドウ

3週間、延べ650時間かけてセッティングされた11のショーウィンドウには、60体のマリオネットが元気に動き回ります。ちょっと奇妙なクリスマスをテーマに、リスやトナカイ、七面鳥、オウムらが活躍する世界の登場です。

店内にも合計185本のクリスマスツリーが飾られ、明るい雰囲気の中、季節限定で、ロンシャンのポップアップストアなどが開いています。

これから12月末までにパリに寄られる方は、是非クリスマス気分を味わいにオスマン通りへ出かけてみてください。そぞろ歩くだけでクリスマス気分が満喫できること請け合いです。

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。