No.496フランスAccroLille地上10メートルの高さを散歩するコース誕生!

公開日 : 2019年04月16日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

去年「夏はリール城塞を囲む森でターザンになる、アクロ・リール誕生!(フランス・リール)」で紹介したAccroLille(アクロ・リール)、予告通り、今年は大人向けのコースも誕生しました!

496-1.JPG

新しくできた大人コース©AccroLille

これは、フランスでアクロブランシュ(accrobranche)と呼ばれる娯楽スポーツ。簡単に言えば、地上から高い位置でのアスレチックです。大抵、森や林を利用し、木々の間を巡るコースが作られています。どこの施設も、ヘルメットや救命ベルトなどを備えていて、インストラクターによる詳しい説明を受けてからの利用になります。

詳しい内容は、上の記事のリンクを見ていただくことにして、ここでは、子ども用と大人用の施設の違いと、予約方法、料金などについて、説明しておきましょう。

場所は、リルのシタデル城塞、Train de Loos(トラン・ド・ロース)小径と、Paul Vallon(ポール・ヴァロン)小径の交わるあたりです。

子ども用コース

身長1メートル20センチ以上の子どもが利用可能。

だいたい6歳~12歳を対象としています。

およそ地上から5メートルの高さを移動するコース

所要時間は約1時間半。

496-2.jpg

大人用コース©AccroLille

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。