トップ > ヨーロッパ > フランス > トゥルコアン特派員 > No.347パリの空港からホテルは手ぶらで移動!Eelway

フランスフランス/トゥルコアン特派員ブログ

No.347パリの空港からホテルは手ぶらで移動!Eelway

カテゴリー:お知らせ / お題 / 交通・鉄道・航空 投稿日:2016年12月16日

日本の宅配サービスの優秀さは、世界でも1,2を競うものでしょうから、何をいまさらと言われるかもしれませんが、最近フランスで画期的なスタートアップが誕生しました。
(*注*画期的というのは、あくまでフランスで、という意味です)


それは、パリの空港や駅から市内まで荷物を運んでくれるサービスeelway です。


347-1.png


例えば、パリ空港到着後、ホテルなり滞在先なり、希望の場所に、希望の時間に荷物を運んでもらえます。


逆のケースももちろん可能で、市内のどこにでも荷物を取りに来てもらえるので、自分は身軽に空港まで移動できるのです。


対応しているのは今のところパリとその周辺のみ。
空港は二ヶ所(シャルル・ド・ゴール空港とオルリー空港)、バスステーション六ケ所、パリの列車駅七ヶ所などと、宿泊所あるいは職場を結んでくれます。


数カ月前誕生したばかりのスタートアップですが、評判は上々の様子。確かに、夜の飛行機に乗るのに、朝チェックアウトをした後、荷物をもって移動するのは不便。ホテルに預けるのも良いけれど、そうするとまたホテルまで戻らないといけない。そんなときeelwayに頼んでおけば、身一つで空港に行けばいいだけですから、時間と労力の節約になります。


347-2.jpg

まだ若いチームによるスタートアップです


利用の予約はこちらのサイト から。時間は毎日朝6時から夜11時の間で指定できます。


次からは、パリの移動は手ぶらといきませんか?


(冠ゆき)


フランス在住者、旅行者の役に立ちそうな情報は、twitter でも流しています。よろしければ、そちらもご覧ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

冠ゆき

フランス・トゥルコアン特派員の冠ゆきが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/トゥルコアン特派員
名前:冠ゆき

冠ゆき

山田流箏曲名取。1994年より渡仏。大学院での研究の傍ら、大学や専門学校で日本語日本文化講師を勤める。2000年より、ポーランド、イタリア、中国の生活を経た後、2013年フランスに戻る。旅好きでもあり、今までに訪れた国は約40ヵ国。6ヵ国語を解する能力と多様な文化に身をおいてきた経験を活かし、柔軟かつ相対的視点から、フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介中。
Twitter, Instagram, Facebook DISQUS ID @disqus_MpLAscSgGV

トゥルコアン特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

フランス その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トゥルコアン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > トゥルコアン特派員 > No.347パリの空港からホテルは手ぶらで移動!Eelway

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について