南フランスGERS県の夏の景色・ひまわり畑の絶景! 

公開日 : 2019年08月06日
最終更新 :

今年 2019年のフランスの夏は歴史的な酷暑となりました。

南フランストゥールーズ市近郊では、

7月3週間続きで40度を超える日が続出。

太陽の強さは肌がヒリヒリ痛いほどですが、

日本と違い湿度が低いおかげで、日本の不快な暑さとはかなり違います。

それでもこの夏の暑さはフランス人も悲鳴をあげていました。

太陽が燦々と照り続く南フランスの典型的な夏の風景をご紹介しています。

IMG_6328.JPG

トゥールーズTOULOUSEから車で約50分、GERS県の夏の景色。

ひまわりは、7月中旬から8月初旬にかけ広く広がる農業地帯の名産。

ひまわりの種は家畜の餌となり、またサンフラワーオイルを作るもととなります。

fullsizeoutput_2a20.jpeg
2FAC4825-88D8-448E-AAB0-2E41DB69970E.jpg
IMG_9485.jpeg

ひまわり畑の絶景をみるための電車でのアクセス。

【電車】

トゥールーズ Toulouse駅からAUCH行きの電車に乗ります。(約1時間半)

トゥールーズを発車して20分ほどすると、車窓から眺める南フランスの

丘稜の景色となり、ひまわり畑がAuch駅手前まで続きます。

GERS県は南西フランスガスコーニュ地方にあり、

フランス最大のフォアグラ生産地でもあり、グルメな旅も期待できます。

多くのレストランで、鴨肉料理、(フォアグラ、コンフィなど)を提供しています。

電車の数は1時間に1本ほどあります。

トゥールーズ観光に時間があり、1日電車の旅ができれば

南フランスの田舎の風景を覗くこともでき旅の楽しみが増えるのではないかと思います。

【フランス国鉄サイト】

https://www.ter.sncf.com/occitanie/depliant/recherche

【絶景ひまわりの時期】

通常7月中旬から8月初旬にかけて満開となります。

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。