フランスバスク地方 "サール村" おすすめ家族経営ホテル&レストラン アラヤ Arraya

公開日 : 2019年08月22日
最終更新 :

美しいフレンチ山バスクのなかでも、とくに落ち着きのある"サール村"SARE。

登山鉄道、ラ・リューヌに一番近い村。朝一番の登山鉄道を往復した後、

サール村にある家族経営の伝統と気品のあるホテル&レストランでランチがおすすめです。

IMG_6982.JPG

フランスの村の中心は教会という場合が多く、サール村も例外ではありません。アラヤホテル&レストランは教会の斜め前、街の中心にあります。

IMG_6968.JPG

家族のイニシャル"A"をさりげなく刺繍した質のよいバスクリネン。

IMG_6945.JPG

アラヤホテルのラウンジ。朝食をとったり、食後のお茶、夜のブランデータイム。調度品に重みがあり、深みのあるソファーに座ると時間が過ぎるのがあっという間!

DSC04667.jpg

ホテル&レストランの中庭は少し高台になり、山バスクの風景がゆっくりと眺められる場所です。

fullsizeoutput_2b8a.jpeg

メイン料理の後、チーズの盛り合わせを頼んでみました。もちろんバスク地方代表の羊のチーズ。お皿の中央にある、オレンジ色のゼリーのようなものは"花梨(フランスの代表的なフルーツ)のゼリー状のようなもので、チーズに少しだけ添えて食べると、チーズの味がますますひきたつという代物です。

フレンチ山バスクの村々1日観光後、落ち着きのあるアラヤホテルでの1泊滞在ができると、ますます

バスク地方の思い出が濃くなるはずです。家族経営ならではのサービスも安心です。

IMG_6963.JPG

アラヤの建物の後ろ側の坂を少しのぼりつめてみてください。

山バスクの丘の上で戯れる馬たちの姿もフレンチバスク地方らしく印象的です。

ホテル・レストラン・アラヤ

Hotel Restaurant Arraya

Place du Village

64310 Sare

www.arraya.com

0033(0)5.59.54.20.46 (フランス国番号33)

*冬季は営業をしてないことが多いので、必ずネット&電話で予約をしてください。

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。