パリのラーメン屋 Ippudo

公開日 : 2019年07月12日
最終更新 :

パリには長い間ラーメン店が何件も存在していますが、最近

日本とまったく変わらないレベルのラーメン店が存在しはじめています。

しかも客のほとんどはフランス人他外国人(アメリカ人、ヨーロッパ人、アジア人)で占められていて

海外でのラーメン人気を表しています。

豚骨ラーメンも餃子も日本のビールも、まるで日本にいるかのよう。。。。

パリ観光中、ちょっと懐かしかったらフランス料理の息抜きにいかがでしょう。。。。!

fullsizeoutput_2a18.jpeg
IMG_5398.JPG

IPPUDO

(パリ3店舗)

Ippudo Saint-Germain

14 Rue Grégoire de Tours, 75006 Paris

Ippudo République

6 Place Jacques Bonsergent, 75010 Paris

Ippudo Louvre

74-76 Rue Jean-Jacques Rousseau, 75001 Paris

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。