子供も大人も楽しめる!オンタリオ・サイエンス・センター

公開日 : 2018年02月09日
最終更新 :
筆者 : H@NA

こんにちは!月が変わり、もう2月ですね。

トロントはまだまだ寒さが厳しいので、今回は屋内で楽しめる観光スポットをご紹介します。その名は「オンタリオサイエンスセンター」です。科学館と聞くと、子供の学習のために訪れる所というイメージを持たれる方も多いかと思います。でも、実は大人も楽しめるスポットなんです!

01. DSC07591.JPG

オンタリオ・サイエンス・センター (Ontario Science Centre)とは

トロント市政100周年を記念し、1969年につくられた科学館です。館内は、異なるテーマごとに様々な展示があり、最新の技術を駆使した参加体験型のアトラクションが沢山あります。また、IMAXシアターはプラネタリウムのような球体の劇場で、臨場感溢れる映像を見ることができます。

02. DSC07594.JPG

チケットを購入し、科学館の中に入ると、頭上で恐竜や大きな飛行機が迎えてくれます。ロビーにはカナダ人の

大好きなティムホートンズTim Hortons)があり、コーヒーやドーナツなどを購入することができます。

03. DSC07601.JPG

中でもおすすめなのは、体験型のアトラクション。惑星や植物、体の臓器の仕組みなどなど、各アトラクションで実際に触ったり、説明を聞いたりしながら学ぶことが出来ます。

04. image.png

また、館内には熱帯雨林を再現したような場所があり、乾燥していて寒さの厳しい冬のトロントにいるとは思えない、暖かく湿気のあるジャングルのような雰囲気を楽しむこともできます。ここでは、写真(左)のような、珍しい蛍光色のカエルもいました。

ここオンタリオサイエンスセンターは、小さなお子様はもちろんのこと、大人も「ほぅ、なるほど!」とか「そういえば学生の時、習ったなぁ」など、科学や生命について学び直したり、とても有意義な1日になること間違いなしの場所です。特に、眼前に迫り来る大迫力のIMAXシアターの映像は必見です!

05. DSC07592.JPG

オンタリオ・サイエンス・センター(Ontario Science Centre)

【所在地】770 Don Mills Rd, North York, ON M3C 1T3

【営業時間】午前10:00~午後4:00(月~金)、午前10:00~午後8:00(土)、午前10:00~午後5:00(日)

*時間は変更になる場合があります。オフィシャルサイトにてご確認の上、お出かけください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。