氷の祭典!Bloor-Yorkville Icefest 2018

公開日 : 2018年02月21日
最終更新 :
筆者 : H@NA

こんにちは!今年の冬は寒くて雪も多い...なんて話を書いていたら、ここ数日、急に暖かくなり、只今のトロントの気温は14℃!2月のトロントで、(マイナスではなく)14℃とは本当に驚きです。暖かいことは喜ぶべきことなのかもしれませんが、これは異常気象というよりほかはなく、ちょっと心配です。

この暖かい気候を心配しているのは、きっと私だけではないでしょう。特に、今週末に行われるイベント「ブロア・ヨークヴィル・アイスフェスト」に参加する氷のアーティスト達にとっては、氷像が溶けてしまわないかどうか、気掛かりに違いありません。今回は、氷の芸術を楽しむイベントをご紹介したいと思います。

01. DSC04153.JPG

ブロア・ヨークヴィル・アイスフェスト(Bloor-Yorkville Icefest)とは

毎年2月に行われるブロア・ヨークヴィル・アイスフェスト(Bloor-Yorkville Icefest)は、2006年から始まった氷の祭典。寒空の下、氷の彫刻科たちが自慢の腕を披露し、素晴らしい彫像を作り出します。

02. image.png

イベントの見所

今年のテーマは「中世」。水晶のように美しい氷を7万ポンド(≒31,751㎏)以上も使い、騎士道や競争、中世の華やかな祭りなどのイメージを、素晴らしい氷の彫刻として表現します。

このイベントには、Heart And Stroke Foundation(心臓病や脳卒中に関する財団)もスポンサーとして参加しており、会場のCumberland Streetでは、午後1時~4時の間に2ドル(≒170円)寄付された方には、メープルシロップから作られるタフィー(キャンディのようなもの)が提供されます。本場カナダのメープルシロップから作られる出来立てのスイーツを是非ご賞味ください。また、3ドルの寄付をされたお子様には、おもちゃが入った氷が渡され、氷が解けたら遊ぶことができるそうです。

04. image.png

イベント日時&場所

トロントの高級なエリアBloorからYorkvilleの間で行われるこのイベント。参加費は無料で、どの年代の方でも

楽しめます。日時や場所は以下の通りです。詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

【日時】2018年2月24日(土)正午~午後8時/2月25日(日)正午~午後5時

【場所】Village of Yorkville Park(Cumberland Street & Bellair Street) *TTCの「Bay」駅で下車

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。