ヤンキースがトロントにやってくる!

公開日 : 2012年09月18日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

メジャーリーグに唯一所属する地元トロントの球団「トロント・ブルージェイズ」。シーズン終了までにホームで行われるのは残り数試合となってきました。

先週末はボストン・レッドソックスとの3連戦。初戦に松坂大輔投手が先発するとの情報が入り、メディアの登録をして試合の撮影に行ってきました。

試合は序盤に松坂投手のワイルドピッチなどでブルージェイズが先制するも、その後すぐ3ラン・ホームランで追いつくという展開。松坂投手は勝ち投手の権利を持ちながら6回裏に降板したものの、後続が打たれて残念ながら勝ち星はつきませんでしたが、ブルージェイズを3安打に抑える好投を見せてくれました。(この日の試合のことはトロント観光局のブログでも書いています:http://www.torontotu-rizumu.jp/?p=528

いつの時にも、地元トロントの球場で日本人選手の活躍を間近に見られるのは嬉しいもの。前回8月中旬にはレンジャーズが来た時もダルビッシュ投手が先発した際には、トロント在住の多くの日本人が応援にかけつけました。(ダルビッシュ投手についてはこちらもご覧ください:http://www.torontotu-rizumu.jp/?p=456

今シーズンの成績は9月17日現在で66勝79敗(勝率は.455)、同じアメリカンリーグ東部地区に属する首位のヤンキースからは16.5ゲーム差となっています。このヤンキース、9月27日(木)〜30日(日)までトロントで4連戦を行います。日本人選手としてはイチロー選手、黒田投手の活躍が間近に見られるチャンス。

ニューヨークのヤンキー・スタジアムのチケットは高嶺の花と聞きますが、トロントは席にも余裕があり、わざわざニューヨークから飛行機や車でトロントに来る熱心なファンもいるとか。シーズン終盤戦を飾るにふさわしい対戦、特にこの週は「Fan Appreciation Weekend」としてTシャツが先着順で配られるので、選手にサインをしてもらったら一生の想い出になるかも?

トロント・ブルージェイズの情報はウエブサイト:http://toronto.bluejays.mlb.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。