トップ > 北米 > カナダ > トロント特派員 > トロントでガソリンの値段が急騰

カナダカナダ/トロント特派員ブログ

トロントでガソリンの値段が急騰

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2010年7月 2日

日本では消費税の議論がされているようですが、トロントでは今日から新しくHSTという消費税のシステムが導入されて、13%の税金が課されます。で、ガソリンもそれにばっちりと入っているんですね。。。

今朝ガソリンを入れにスタンドに行ったら、なんと1ドルを超えているんです、、、、確か昨日は96セントくらいだったと思うんですね。かなりな打撃です。私たちが来た頃(10年以上前ですが)は、50セント位だったんですね。で、60セントに上がると「ガソリン高騰!」とか言ってニュースになっていたんですが、、、
色々なものが値上がりするトロントです。ちなみに今日はカナダデー(カナダの建国記念日)。地元新聞には、「市民に素敵なギフト」などと書いているところもあるそうな。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

MAKOTO

カナダ・旧トロント特派員のMAKOTOが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/旧トロント特派員
名前:MAKOTO

MAKOTO

1997年よりトロント在住。地元日系企業数社に勤務後、現在はフリーのカメラマン&ライターとして、カナダ暮らしにどっぷりつかる気ままな暮らしを継続。ブログをほぼ毎日更新中。トロントを起点として東部カナダの魅力をお届けします。

トロント特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

トロントを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トロント特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > トロント特派員 > トロントでガソリンの値段が急騰

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について