G20金融サミット

公開日 : 2010年06月13日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

G20金融会議がトロントのダウンタウンで間もなく行われますが、徐々に警備態勢が取られています。

一番目立つのはこのフェンス。丁度ユニオン駅の正面一角は、各国の要人が宿泊するために厳重な警備がされて、普通の人ははいれなくなります。来週末の6月26日、27日がサミット当日ですが、恐らく今週中にもフェンスは完成するのではないでしょうか。

このサミットに反対する人たちの抗議活動も活発になる事が予想されますので、ユニオン駅周辺には必要のない限り近づかない方が良さそうです。VIA鉄道の発着も別な場所に移動すると言われていますので、要チェックですね。リンクを読むと、「え?」と思うような遠い場所に降ろされるようで、そこからダウンタウンまでのアクセスも難しそうです。26、27日は、VIAの利用は時間がかかることを頭においておかれる事をオススメします。

地元に住む私達の間では、何が起きてくるのかはその時になってみないと分からないので、あまり情報に惑わされず、起きている事によって対応するということが一番、と話しています。

この時期トロントを旅行される方々には、特にデモ行進などに出会った場合には、あまりちかよらないこと、特に日が暮れてから、そう言った場面に出会った場合は、できるだけ早くそのエリアを離れることをオススメします。

デモ行進の中心は、クイーンズパークです。

ここでもできるだけ情報は出して行きたいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。