アンティーク・マーケット

公開日 : 2008年09月11日
最終更新 :

ご無沙汰しすぎております!

今回はセントローレンスマーケット(St. Lawrence Market)の

アンティークマーケットについてご紹介します。

DSC06634.JPG

セントローレンス・マーケットは

レンガ造りの建物が可愛らしくオシャレな雰囲気で

おいしそうな食べ物に目をうばわれます〜

セントローレンスマーケットの

北館では土曜日にファーマーズマーケット、

日曜日にアンティークマーケットが開かれます。

南館では

精肉やデリ、オーガニックの野菜やチーズ、

コーヒー、鮮魚、ベーグルなどのお店がたくさんならんでいます。

今日は

それをご案内するのではなく(違うんかい!)

毎週日曜日に行われるアンティークマーケットについて。

ではレッツラ・ゴー・・・(ひっぱる)

DSC06485.JPG
DSC06480.JPG

外にも中にもたくさんお店が並んでいます。

どう考えてもガラクタ?(失礼)なものから、アンティーク食器、

ジッポ専門店、服を扱う店、高級時計やアンティークアクセサリーなど

とても広い会場内にもズラッとお店が並んでいるので

ひとつひとつ見ているとあっという間に時間が経ちます。

DSC06484-thumb.JPG" width="200" height="150" />

DSC06484.JPG

私はファイヤーキングのマグカップや食器類を集めているのですが

探せば安くてかわいいのもあるよ〜

割れないし、汚れにくくてコーヒーも飲みやすい!

DSC06660.JPG

日本でも人気のようで、最近はバイヤーの人が

買いに来るとか・・・

バイヤーに負けないように朝早くからマーケットにいきましょう!

DSC06494.JPG

人形の寄せ集め福袋とでもいいましょうか・・

DSC06491-thumb.JPG" width="200" height="150" />

DSC06491.JPG

よく見ると、ご利益がありそうな人形から、ちょっと怖いドクロまで。

DSC06497.JPG

こちらは中国風ネックレスのパーツ。

絵をよく見ると・・エッチです。。

誰が買うんやろ

DSC06495.JPG

こんなんでました!日本製お茶娘?のうちわ・・(売り物です)

DSC06483.JPG

こちらは日本人の紳士。(名前聞いたのに忘れた〜すみません)

アンティーク時計専門です。

DSC06638-thumb.JPG" width="200" height="150" />

DSC06638.JPG

とても親切に色々と教えてくださいます。

オメガのアンティークや珍しい時計まで取り揃えておられます〜

私(右)と友だち(左)も購入

DSC06645.JPG

マーケットで、欲しいものを見つけたら

しばらくそれを眺め、考えるふりをしましょう。

すると、店主が値切ってきます。

中には「いくらなら買う?」と聞いてくる人も。

安い!と思っても「う〜ん」と考えるふりをして

考え込むふりをします(がめつい)

聞いてこない場合は

もちろん、こちらから値切るべし

値切ってナンボです。

値切らないと損です。(しつこい)

何個かセットで買うとさらに負けてくれることもあるので

交渉したり、駆け引きするのも楽しい!

何個も買うからと値切っていくも

最終的に口車に乗せられて安いような錯覚におちいり

1つで計算すると安くなかったと言う場合もあり。

相手は交渉人のプロですぜ。

閉店間際に行くと(4時ぐらい)負けてくれる率が高い気もするけど

本当に欲しいものがなくなった!ということもあるので

油断は禁物。(どっちやねん)

掘り出しものを見つけるもよし、

ひやかしでブラブラするのもよし。

毎週日曜に行われる

アンティークマーケット楽しんでくださいね!

行きかた:

地下鉄キング駅よりストリートカーで東に3分、

ジャービス通りを下車し南に向かって歩くとあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。