バンクーバーアイランド〜 トフィーノ その3〜

公開日 : 2008年06月27日
最終更新 :

ロード第3章 トフィーノの旅行ブログの続きです。

マウンテンバイクを借りるのはお勧めです

1日で25ドル(ボタニカルガーデンに泊まっている人は5ドルOFF)、

かなり遠出ができます。

092-thumb.JPG" width="200" height="150" />

092.JPG

じゃあ、ロングビーチに行こう!と

張り切ってみたのはいいのですが、

思ったより遠く

坂道をこぐこと30分。

息が切れ、「ゼーゼー」いいながらも

みんなに付いていく私。

「無理や、やめたい」(運動嫌いの私。)

「みんなに提案しようかな〜どうしようかな〜」

と思っていたら

「これは自力じゃ無理だ。やめよう」

と友達が提案してくれた♪

ロングビーチへ行くには

車のほうがいいかもしれません。

ビーチバスもあるので、無理せず利用しましょう。

ただ、近くのビーチや

立ち寄りもできるので、自転車はお勧め。

代わりに行った

サーファーが集まるビーチ

106-thumb.JPG" width="200" height="150" />

106.JPG

四六時中も好きといって〜♪ Byサザン(私、サザンファンです。昔ファンクラブに入ってました)

稲村ジェーンの世界です

とても寒い風が吹き荒れる中、

サーフィンの大会が行われていました。

107.JPG

震えながら観戦。

こうなったら

トフィーノの加勢大周を探せ!

(元祖のほうで、坂本一生ではありません)

スキーウェアを着ると女の子は可愛く見えるといいますが

ウェットスーツを着ると、

どんな男子もかっこよく見えるのは不思議です。

109-thumb.JPG" width="200" height="150" />

109.JPG
117.JPG

こういう風にボードを頭にのっけて歩く女の子、かわいいねぇ!

男子が「胸キュン」になる瞬間ではないでしょうか

111.JPG

そうこうしていると、大会ということもあり、

お兄ちゃん2人組が、リヤカーに景品らしきものを入れて

私たち3人組に何か投げてきました

それも1つだけ!

「Tシャツだ!」ということで

私は遠ざかる兄ちゃんに走り寄り

「一枚だけって。女同士喧嘩になるから、あと2枚ちょうだい」(おばちゃんです)

と言ったら

「喧嘩になるなら仕方ないな」

といってあっさり2枚くれました。

言ってみるもんだね〜

タダで服を貰い大人の女3人が

ビーチで大はしゃぎ

ピンクとブルーのストライプで可愛いんじゃない?

と気分が上がるも↑つかの間

サーファーブランドのTシャツは

ガイコツ!

251.JPG

次の日の朝、またもや別のビーチ

マッケンジービーチへ。

201-thumb.JPG" width="200" height="150" />

201.JPG

誰かが字を書いたのかと思っていたら

小さな貝を背中にしょった虫(ヤドカリではなさそう)が

206-thumb.JPG" width="150" height="200" />

206.JPG

210-thumb.JPG" width="180" height="135" />

210.JPG

無理やり〜

色々まわるには2泊3日じゃ足りないかもしれません。

車での旅ではなかったので、時間もなくほんの一部しか紹介できませんでしたが、

トフィーノ

また行きたいで〜す。

のんびりしたい人にはお勧めのパラダイス!

ロード第3章 完(無理やり?)

203.JPG

行き方

バンクーバーのダウンタウンから257のバスにのってhorseshoe bayへ。

そこからフェリーでNanaimoまで行きます。約13ドル、約1時間半〜2時間

(出航の10分前までにはチケットを購入しましょう)

Nanaimoからはトフィーノバス(約35ドル)でトフィーノへ。

バスによってはPort Alberniまでは小型バスで、グレハンの大型バスに乗り換える場合も。

途中停車場所も、その時どきで変わるようなので

確認が必要です。予約がベター。途中下車も入れて、約4時間。

トフィーノバス http://www.tofinobus.com/

Tofino Botanical gardens

PO Box 886, Tofino, BC, CANADA

250-725-1220

この中にClayoquot Field stationという宿泊施設があります。

tofinobotanicalgardens.com

泊まる場所はたくさんあるので、予算に合わせて

探してみてください。

Tough City Sushi (ここのおすし屋さんから見る景色はGood。お寿司もおいしいよ)

350 Main Street

250-725-2021

Sea Shanty Restaurant (地元の人がお勧めしてくれたレストラン)

300 Main street

250-725-2017

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。