ショッパーズ・ドラッグマート

公開日 : 2008年03月16日
最終更新 :

突然ですが、いつも私のブログに遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

1週間に約1500人ほどの人がブログを見にきていただいてるようです。

だいたい、毎週、同じぐらいの人数のビュー結果なので、どうやら

同じ人が何回も読んでくれているのでは?と勝手に想像して

敦子感激!

(ふざけているのではありません)

本当にうれしいです。ありがとうございます!

なるべく、頻繁にアップしていきたいと思います(本当か?)

002.JPG

さて、今回は赤いサインが目印の

Shoppers Drug Martについて

薬局とコンビニ、化粧品屋さんと、スーパーが一体化したといえば分かりやすいでしょうか。

こちらは化粧品売り場。他にもスナック、文具、日常品なども充実しています。

027.JPG

ダウンタウンにもいくつかあるのですが

私はいつも前を通るととりあえず

用もないのに

セール品をチェック

元の値段から半分以下にセールされているものもあります。

かなり安くなるときがあるので、

要チェック!

大体、特別にパッケージされたバレンタイン、クリスマスチョコなどは

その日が終了するとセールになります。

028.JPG

3年も海外に住んでいると、お気に入りのシャンプーや

歯磨き粉、生理用品、お菓子、チョコなどがでてきます。

カナダに来る前は、

アレルギーもあるので

絶対日本製じゃなきゃ嫌だ!などと思っていたのに

今では日本製のものより

気に入っているものもあったりして。。。

それがセールになっていると

即買いです。

結局いらないものまで買ったりするのですが。。

お徳かどうかは不明?などと考えてはいけません。

セールなのですから。

今日、セールでショッパーズにて購入したもの。

最近、急に体が欲するもの。。とは

001.JPG

コーラ!

今まではまったく飲まなかったのに、体質が変わったのか(子供も産んでないのに)

コーラがやたらと飲みたくなるのです!

皆さんそんな経験ありません?

コーラを飲んだら歯が溶けるといわれて育てられた私が、いまやコーラ大好きっ子!

そう、このコーラ!いくらだったと思いますか??

10本入りで

2.99!

激安です。即買いです(しつこい)

重い荷物もなんのその、こんなことでHAPPYな気持ちになって

家路についたのでした。

そしてブログで絶対に報告しようと心に決めて帰ってきたのでした

どんだけー(誰も使ってない?)

そう、金額の下一桁が0.99ドルとかいうように99セントが主流のようです。

日本の198円(イチキュッパ)と同じ感覚なのでしょうか。

ショッパーズ、みなさんもこまめにチェックしてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。