トロント名物 アイススケート

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

寒いトロント。一体みんな何をしているのか?

それは

スケートです。

skate.jpg

トロントの冬のビッグイベントといえば

無料スケートといっても過言ではありません。

(ちょっとオーバーです)

どっちにしても寒いんだから、外で体でも動かして逆にあったまろうよ!

イェイ!ってことだと理解しています。

日本でも、フィギアアイススケートを見るのが好きな私。

またそれとは全く違うけど、踊りのないアイススケートも

なかなか楽しいものです。(強引)

そう、トロントでは屋外アイススケートが無料。

スケート靴を持っていない方はレンタルになりますが

レンタルはどこでも大体10ドル未満。

女性用になると新品でもカナディアンタイアで40ドルほどで売られているので

滑って、滑って、踊り狂うぞ!という方は購入された方がいいかと思われます。

こちらかなり前ですがシティホールのスケート場から撮った風景

DSC01464.JPG

よく知られている場所は

シティホールの前とハーバーフロントの湖側。

こちらシティホールはよく込みます。

ハーバーフロントは空いているのですが、湖に面しているので

風で寒い。

スケートなんて中学生とか高校生のときにインドアでしたなぁなどと

かなり昔の思い出に浸りつつ、私もマイスケート靴を3年前に購入。

やる気でしょ

いつか中野友加里ちゃんみたいなドーナツスピンができるように!(なわけない)

トロントの天気予報では、通常の気温とwind chill(体感温度)が表示されます。

風が強い日は気温がマイナス15度でも体感温度はマイナス25度ということにもなりますので気温に紛らわされずニット帽や手袋、ババシャツ、耳当てなど

暖かくしてスケートにのぞんでください(勝負なのか。)

あと、コインロッカーなどもないところがあるので

貴重品は各自携帯し、履き替えた靴などの盗難にも気をつけて

荷物は少なめにして行ってくださいね。

私の文章を読んでいるとまるで止めているかのようですが

楽しいよ!

余談ですが、私の友達がトロントに遊びにきたとき、

空港のオフィサーから何しにトロントに来たのかと聞かれ

「スケートです」といって

話が弾み、楽しく入国審査ができたとか。

嘘のような本当の話。

 ハーバーフロント

市庁舎

その他でできるアイススケート場がたくさん乗っているサイトです

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。