情報ウェブサイト

公開日 : 2007年12月29日
最終更新 :

皆さん、突然ですが、

ワーキングホリディ プログラムをご存知でしょうか?

オーストラリア、ニュージーランド、韓国、

フランス、イギリス、ドイツなどの国で(ほかにもまだあります)

日本の若者が、就労により滞在費や旅行資金を補いながら、互いに相手国の文化に親しみ、理解を深めることを目的としたプログラムです。

カナダももちろん対象国になっています。

ところが毎年人気のカナダ。

2008年度の申請受付は、11月2日で5000人の定員に達したため

早々と締め切られました。

年々早く定員に達してしまっているようです。

カナダ政府は、日本からの参加者枠を再検討中みたいですが。

余談はそれぐらいにして

余談だったのか!

今回は、旅行者としてこられる方や、

ワーキンホリディでこられる方にも、

おすすめの現地でよく使われてる

ホームページをご紹介します。

トロントでよく利用されている情報

レストラン情報から、イベント情報も随時アップされています。

クラシファイドも充実して仕事探しや部屋探しも可能。質問などあれば

掲示板も使用可能です。

e-maple http://www.e-maple.net/    

こちらはトロントだけでなく他都市の情報も入手できます。

クラシファイドが充実。

トロントでの生活の基本情報も分かりやすく紹介しています。

バンクーバー滞在にあたり、こちらの人に聞いておすすめなのがこちら

gotovan http://gotovan.com/    

できるだけお金をかけずに賢く留学、ワーホリに来ようということを

コンセプトに、丁寧にバンクーバー情報がアップされています。

見やすいです。

jp canada http://www.jpcanada.com/    

バンクーバーだけでなく他都市検索も可能。掲示板が多いです。

移民をお考えの方の質問掲示板が充実。

地元のカナダ人が使用するサイトはこちら

仕事探しから、部屋探しなど情報は多岐にわたります。

新聞などは留学センターなどで手に入ります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。