HODO KWAJA ウォールナッツケーキ

公開日 : 2007年11月13日
最終更新 :

韓国では高速道路の休憩所で売っているという

ホドカジャ(WALNUTS CAKE)。

見た目は日本のお祭りの時、

屋台で売っているベビーカステラみたいだけれど、

こちらのホドガジャは、コロっとしたくるみの形で

中にアンコかスィートポテトが入っている。

味も甘すぎず甘くなさすぎで丁度いい感じ。

コリアンタウンの中でも有名なお店、その名もホドカジャ。

DSC06241.JPG

そのままやん

店内では店員さんが休まずに

ホドカジャを作りつづけています。

ほんと、

DSC06336.JPG

いつ見ても作ってます。

それもそのはず、

ウォールナッツケーキの焼き上げは1日2回、毎日約三千個は売れるというから納得。

12時半頃いくと焼きたてが食べられます。

近くに寄ると特製鉄板で暑い!

作ってる人は大変だ、こりゃ。

こちらではコリアンパンケーキを作っています。

このパンケーキは食感がもちっとして大福が思い出されます!

DSC06335.JPG

こちらのご主人ジョンシクさんは

日本のホテルで働いていたことがあるので

日本語が話せる、とても気さくなお父さん。

お店を開くにあたってリサーチにリサーチを重ね、

くるみとアンコ、くるみとマッシュポテト、

アーモンドとマッシュポテトの三種類のウォルナッツケーキを開発

卵、牛乳など基本材料は農場から直接仕入れた新鮮なもののみを使用。

他にもパッビンスという韓国風カキ氷や、カステラ風ケーキなども販売中。

甘さ控えめで子供時代を思い出す懐かしい味!

ホドカジャ、お値段6つで1ドル25セント!はお安い

そこで今回やってみました!

66個、大人買い

DSC06338.JPG

これで私も大人です

私のお気に入りはくるみとマッシュポテト!

パクパク何個でもいけます!

日本のお菓子が懐かしいという方も、甘いのが好きという方も

試してみる価値ありです。お店にカフェも併設されています。

ちょっと可愛かったので載せてみました

(この写真は全くホドカジャさんとは関係ありませんのであしからず〕

DSC02249.JPG

Hodo Kwaja

656 Bloor Street West

416−538−1208

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。