トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > ITALIA NOW! 飲食店のディナー営業が始まります

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

ITALIA NOW! 飲食店のディナー営業が始まります

カテゴリー:お知らせ / レストラン・料理・食材 / 治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2021年4月22日

339BD4B6-6475-4798-BE09-99F1AA9AFBC9.jpeg
 
ワクチン接種が始まり、一進一退はあるものの、先日、ドラーギ新政権からうれしい発表がありました。イタリアでは、規制は、州ごとに分類(色分け)されています。それがなんと! 2021年4月26日から、ほぼイタリア全土で、一番規制の少ない色分けになります。州を越えての移動が可能になり、行動範囲が広がるほか待ちに待ったレストランのディナー営業が再開されます。
 
新たに加わった規制としては、飲食店のディナー営業が、オープンスペースのみですが、可能となります。ちなみに、22時には帰宅するという規制はそのままです。ですので、あまりゆっくりはできませんが、それでもレストラン関係者はじめ、皆喜んでいます。


一方で、新たな変更規制として、ランチ営業についても、屋外のオープンスペースのみとなります。屋外スペースがない飲食店は、現在の発表では、6月1日までは、お持ち帰り、デリバリーのみの営業となり、不公平という声もありますが、全体を通してみれば、少しずつ前進していることには変わりありません。


新政権に新規制緩和。希望の光がさしたうれしいニュースでした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
フードスタイリストとして活動15年目、イタリア アスティにて会社を設立。イタリア ピエモンテ州におき、日本人女性初のトリュフとワインの騎士勲章を叙勲の他、翌年には、アスティとアルバの第一回ドルチェイベントで親善大使に任命される。現在は、アスティ社会人大学でも教鞭をとる。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > ITALIA NOW! 飲食店のディナー営業が始まります

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について