トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > PIEMONTE NOW!1度目と違う2度目のロックダウンの現状/イタリア ピエモンテ州

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

PIEMONTE NOW!1度目と違う2度目のロックダウンの現状/イタリア ピエモンテ州

カテゴリー:お知らせ / レストラン・料理・食材 / 治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2020年11月12日

A7B7FEFE-54D8-459C-9E74-DCFB57A4966B.jpeg


イタリア ピエモンテ州において、新型コロナウイルス感染拡大防止のために実施されている2度目のロックダウンから1週間が経ちました。2度目とあり、市民には冷静さが見られます。食料品店では、小麦粉など、前回入手困難だった品も大量に仕入れてあるせいか? 皆が買いだめしなくなったのか? 品切れということもなく、ほかにも大幅な入場人数制限や、手袋着用も義務ではなくなりました。それでも個々人が自然にソーシャルディスタンスを守ろうとしている姿勢には感心しています。

飲食店では、店内での飲食は休止ですが持ち帰りは可能なため、前回にも増してメニューや価格などそれぞれのお店ごとに工夫がなされています。そして、今回は、なんとイタリア人には欠かせないバールが開いているのです。持ち帰り用の容器に、その場で淹れたてのコーヒーを入れ、販売しています。そのほか、美容院も予約制ですが営業しています。

このようにロックダウンとはいえ、出来ることが少し増えたので、2度目のロックダウンは、ロックダウン ライト (軽めのロックダウン) と呼ばれています。その甲斐あってか、皆少し落ちついた様子がうかがえる今日この頃です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
フードスタイリストとして活動15年目、イタリア アスティにて会社を設立。イタリア ピエモンテ州におき、日本人女性初のトリュフとワインの騎士勲章を叙勲の他、翌年には、アスティとアルバの第一回ドルチェイベントで親善大使に任命される。現在は、アスティ社会人大学でも教鞭をとる。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > PIEMONTE NOW!1度目と違う2度目のロックダウンの現状/イタリア ピエモンテ州

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について