PIEMONTE NOW!最新コロナニュース ピエモンテ州でも外出規制発令

公開日 : 2020年10月24日
最終更新 :
筆者 : YUCA
E1A5D3BD-E439-4BA9-AEDD-8449B3CD73AF.jpeg

ナポリのあるカンパーニャ州が、ロックダウンを発表してから数日後、ミラノのあるロンバルディア州が例外を除き、23時以降の外出禁止令を発表しました。ピエモンテ州では、飲食店へは、同席がひとグループ6人まで。滞在は、0時まで。とされていましたが、本日ロンバルディア州同様、10月26日月曜日から、23時〜5時までの例外を除く外出禁止令が発令されました。晩ごはん開始時間が割と遅く、ゆっくり会話、食事を楽しむ習慣のあるイタリア人。23時までに帰宅ということは、皆が待ち望んだ美食の秋とはいえ、外食の機会が減ることは間違いありません。ですが、皆、今回の発令を厳粛に受けとめているようです。

追記:

10月25日 首相令より。

飲食サービス業:営業は午前5時~18時までに短縮されました。

1テーブルには(同居者でない場合)最大4人まで。

宅配、持ち帰りサービスは、上記時間外でも営業可能(24時まで)。

期間は、10月26日月曜日から11月24日まで有効とされています。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。