トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > ITALIA NOW!イタリア コロナウイルス感染者数激増 ロックダウンしないのはなぜ?

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

ITALIA NOW!イタリア コロナウイルス感染者数激増 ロックダウンしないのはなぜ?

カテゴリー:お知らせ / 治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2020年10月27日

3CBCAB31-4E57-46BD-B67F-630E1E8177DE.jpeg


イタリアでは、全国的に都市封鎖(ロックダウン)を行った2020年3~5月を上回る新型コロナウイルス感染者数が記録されています。その要因のひとつとして挙げられていることには、全国的に大規模な検査が行われ、絶対値が増えていることも理由にされています。ピエモンテ州においては、薬局でも検査が予約制でできるようになりました。2020年10月現在では、1日に10万人以上(10月25日の正確な人数は17万7669人)が検査を受けたとされています。現に、私の周りでも少し体調が悪い、もしくは学校のクラスに感染者が出た場合など、そのクラス全員に検査を受けるよう指示があると聞いています。そこで、現在までの検査に基づくと、感染者の約45%が無症状で、イタリア人口の約3%が抗体を保有していると推定されました。このような分析結果を受け、感染者の数字だけで今春のような全国的な都市封鎖に踏み切ることなく、州ごとに規制を強化することに踏み切ったとされています。大切なことは、誰もが気がつかないうちに感染、もしくは感染を広げる可能性があるとして、いま一度、一人ひとりが自覚を持ち、感染予防を怠らないよう注意喚起がなされました。10月24日に発令された政策が順風に帆を上げるのを祈るばかりです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
フードスタイリストとして活動15年目、イタリア アスティにて会社を設立。イタリア ピエモンテ州におき、日本人女性初のトリュフとワインの騎士勲章を叙勲の他、翌年には、アスティとアルバの第一回ドルチェイベントで親善大使に任命される。現在は、アスティ社会人大学でも教鞭をとる。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > ITALIA NOW!イタリア コロナウイルス感染者数激増 ロックダウンしないのはなぜ?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について