ITALIA NOW!イタリア発着航空会社 最新情報 : アリタリア航空は、ミラノ マルペンサ空港発着の国内・国際線を全便運休

公開日 : 2020年03月11日
最終更新 :
筆者 : YUCA
AC2C4298-063C-4A89-9479-AB2E38D05CB6.jpeg

日本で3月といえば、桜• 卒業式• 卒業旅行のシーズンですよね。イタリアへ、そしてヨーロッパへのご旅行を予定されていた方も多いのではないでしょうか。そこへ、たいへん残念なお知らせですが、2020年3月9日からアリタリア航空は、ミラノにあるマルペンサ空港に発着するすべての国内・国際線を運休すると発表がありました。ミラノ・リナーテ空港は国内線のみ減便にて運航、ローマ発着の国際線は様子をみて継続。とのこと。

加えて、イタリア在住者には、イタリア全土に対する移動制限が発令されました(証明可能な仕事上の必要、必要に迫られた状況、健康上の理由、自宅や居住地への帰還のいずれかに該当する移動は許可)。

現在設定されている期限は、4月3日までとなっています。新情報が入りましたら追記いたします。

1日も早い収束、そして終息を祈ります。

追記:

期間が、復活祭後の4月13日まで延長されました。 (2020年4月1日現在) 

参考:

その他の航空会社関連の情報は以下の通りです。

○スイスインターナショナル航空が4月始めまで,イタリアとのフライトを一時停止。

○エミレーツ航空が3月12日から早くとも4月3日まで,イタリア・ドバイ間フライトを一時停止

○ルフトハンザが日本路線を減便。

フランクフルト-羽田線,フランクフルト-中部線,ミュンヘン-羽田線,ミュンヘン-関西線の4路線計26便について,今週8便減便,来週12便減便,再来週11便減便,その後は週8便減便予定。

○ユナイティッド航空は,ニューヨーク/ニューアーク空港とイタリアのミラノとローマとを結ぶ路線を3月13日から4月30日まで欠航すると発表。

○デルタ航空は,3月11日(水)から4月30日(木)まで、アトランタ=ローマ線を運休

(こちらは、2020年3月12日現在の状況です。)

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。