トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > マスク習慣のないイタリア 今後ご旅行予定の方へ

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

マスク習慣のないイタリア 今後ご旅行予定の方へ

カテゴリー:お知らせ / 旅行・ツアー・ホテル / 治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2020年2月10日

26C82E87-D272-4785-8B8F-50310A22E3DA.jpeg


コロナウイルスで過剰なニュースが行き交うなか、今後イタリアやヨーロッパを旅行される方へ現地でのマスク事情を少しお話します。
日本などのアジア圏では、マスクをつけている人は予防の目的で装着している人も多いので、町を歩くと異様な数のマスク率がうかがえます。


予防。という意味でマスクを装着する概念がないイタリアでは、マスクをつけているイコールどこか具合が悪い、近寄りたくない、という見解になります。予防は大事ですが、国が変われば考え方も変わります。イタリアでこの時期マスクをして歩くと警戒され、もしかしたら必要以上に避けられたり嫌な目にあうかもしれません。全員が全員ではありませんがコロナウイルスの出現で現在、必要以上にナーバスになっている人も多いのも確かです。それだけは理解の上で今後、イタリア旅行時のマスク着用をお決めください。

皆さまのイタリア旅行が楽しいものとなりますよう現地情報としてご参考までに。

追記:
終日のコロナウイルス感染者急増につきイタリアでも"予防の為のマスク"という認識は定着してきました。が、しかし、この時期のアジア人のマスクは目立つのも事実です。新型インフルエンザが早く収束する事を願います。28.02.2020

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
フードスタイリストとして活動15年目、イタリア アスティにて会社を設立。イタリア ピエモンテ州におき、日本人女性初のトリュフとワインの騎士勲章を叙勲の他、翌年には、アスティとアルバの第一回ドルチェイベントで親善大使に任命される。現在は、アスティ社会人大学でも教鞭をとる。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > マスク習慣のないイタリア 今後ご旅行予定の方へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について