Buone vacanze!(素敵な休暇をお過ごしください!)

公開日 : 2019年07月15日
最終更新 :
筆者 : YUCA
1EC9E6C9-90CF-4CE2-9BFA-F9DB5905C15D.jpeg

イタリアでは、6月に入ると、子供たちは、待ちに待った長い長い夏休みで学校がおやすみになり、同様に、企業や会社でも夏季休暇の時期を迎える。昔ほど一斉に1か月、2か月休むという会社も少なくなってきたがいまだに存在するのも確か。そんなわけで、6月に入ると町のいたるところでヴァカンスはどこへ行くの? どこへ行った? という会話がどこからともなく聞こえてくる。

そして別れ文句には、Buona Vacanza! (ブオーナ ヴァカンツァ)だが、実は、実際聞こえてくるのは、単数形ではなく Buone Vacanze! (ブオーネ ヴァカンツェ)複数形だ!長い長いお休みの中で、こちらイタリアでは、長期間や週末など何度かに分けてヴァカンスを楽しむ人たちが多い。もちろん、海辺や観光地にあるホテルやお店は、稼ぎ時なのでお休みはしばしお預けとなるのだが。

9FC56FF3-EADC-48F2-9523-024E37BA2748.jpeg

実は、夏のピエモンテ州もヨーロッパ人の間では大人気!

ユネスコ世界遺産の葡萄畑の景観とともにのんびり過ごす休暇もお薦めです。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。