トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > PIEMONTE NOW! 雪化粧をしたアルプスの山々

イタリアイタリア/トリノ特派員ブログ

PIEMONTE NOW! 雪化粧をしたアルプスの山々

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 天気・気候・気温 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2019年2月 9日

2 (1).jpeg


2月に入り日中は晴れ間はみられるものの朝晩はマイナスの世界に入ったピエモンテ州。寒い日が続いていたのでそんな日は美術館へ!ピエモンテ州には美術館、博物館がたくさんあるので終わりがありません。写真をお見せしたいところですが、いろいろなケースにおいて無許可で撮影、投稿などをすると新たに制定されたかなり厳しい罰則があるので写真はご紹介できず残念です。一方、規約を知らずサイトやご自身のブログなどで紹介されている方もいらっしゃいますが危険ですので皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ。


3.jpeg


ということで、今回は、道中の景色写真にしたいと思います。
背後にそびえ立つアルプスの山々は雪に覆われ幻想的です。まるでイタリアンメレンゲのようであり、そして固めに泡立てた生クリームのようでもあります。


1.jpeg
右:トリノのシンボル、アントネッリアーナの塔(Mole Antonelliana)。建物内は、国立映画博物館


そんな無限に広がる景色と心地よい凛とした冷たい風を頬に感じながら美術館へ。美しいものに触れ、そこから得るインスピレーションが明日からの活力となる。と同時に昔の人の偉大さを改めて感じる。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

YUCA

イタリア・トリノ特派員のYUCAが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/トリノ特派員
名前:YUCA

YUCA

ピエモンテ州 アスティ在住。
フードスタイリストとして活動15年目、イタリア アスティにて会社を設立。イタリア ピエモンテ州におき、日本人女性初のトリュフとワインの騎士勲章を叙勲の他、翌年には、アスティとアルバの第一回ドルチェイベントで親善大使に任命される。現在は、アスティ社会人大学でも教鞭をとる。詳しくは DISQUS ID @disqus_84yCoI6UhA

トリノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

トリノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トリノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > トリノ特派員 > PIEMONTE NOW! 雪化粧をしたアルプスの山々

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について