アスティ村祭り 番外編 @室内メルカート

公開日 : 2017年10月01日
最終更新 :
筆者 : YUCA
IMG_4103.JPG

Festival delle Sagre Astigiane 期間中は、アスティでは町中がお祭りモード一色!

知る人ぞ知る室内メルカートでも大盛り上がり。"来年はもう少し告知をするわー!"と意気込むのはメルカート内にエノテカ(ワインショップ)を構える友人のMonica(モニカ)。

IMG_4099.JPG

彼女と一緒に考案したオリジナル サングリア ピエモンテーゼは3種類!

白ワインベースが1種類と赤ワインベースが2種類。もちろん地元のワインを使って。

IMG_4079.JPG

メニューは、お肉屋さんのカルネクルーダからはじまり、別のお肉屋さんでは、イノシシ肉や馬肉を使った品もお目見え。

IMG_4091.JPG

お魚屋さんでは、新鮮・揚げたてのカタクチイワシフライ!に白ワインがすすみます。

IMG_4110.JPG

パン屋さんでは、 小麦粉に卵、牛乳などを混ぜてこね、油で揚げた Friciula (フリチュ-ラ)は塩味と甘口の2種類から。

IMG_4083.JPG

今後も室内メルカートでは、村祭りと同時期にイベントを開催する予定とのことなので、この時期アスティへいらっしゃる方は是非お立ち寄りくださいませ。

【データ】

Consorzio Mercato Coperto

Piazza Libertà 10, 14100, Asti

https://www.mercatocopertoasti.it/

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。