どんなシチュエーションでも使える!便利すぎると話題のホテル「MIMARU東京新宿WEST」

公開日 : 2021年11月06日
最終更新 :
筆者 : 池上桃音

こんにちは、mone(@moneikegami)です。

最近なかなか遠出することができずにストレスが溜まっている。

旅へ出かけたいが、しばらく行くことができずうずうずしている。

そんな方が非常に多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ホテルと言われて一般的に想像するのは「非日常感」。非日常感を抱くことができる空間が重要となり、一般的には特別感やラグジュアリー感が求められる一方、暮らすのに利便性が低いこともしばしば。

そんななかで、リモートワークにもぴったり。暮らしにも最適な宿泊施設を今回はご紹介。

通常のホテルにもある、シャンプーやリンス、ブラシなどのアメニティはもちろん、それ以外も非常に充実していることが特徴のMIMARU東京 新宿WEST。

一般的にホテルの客室で想像するようなミニバーのある冷蔵庫ではなく、大きな冷蔵庫があることや、電子レンジがおいてあることも便利なポイント。

上記に加え、お鍋やカトラリーなども完備しているんです。さまざまな飲みものに対応するべく、マグカップやワイングラス、普通のコップなど同じカップでも、数が多いだけでなく種類が多いこともうれしい。

一般的なホテルの客室には珍しい、ダイニングとキッチンを備えた部屋となっているんです。ふたりでも、4人家族でも、さまざまなグループに適した部屋の用意があるんだとか。

薄暗いことが多いホテルの室内。明るすぎない客室内で過ごすことでリラックス効果が高まるだけでなく、部屋全体が少しおしゃれな雰囲気になることも。

しかし、一方で客室内でのパソコン作業や、テレビ鑑賞、読書などには少し不便を感じること、ありますよね。

目がチカチカしてしまうことや、見えにくいことなどが挙げられます。

しかし、MIMARU東京 新宿WESTの室内は、電気の数がたくさん。

明るい電気や、スタンドライトなど、さまざまなライトが用意されているんです。

部屋を暗くしてライトをつけて過ごすことや、電気をつけて白光の元で作業を行うことなどバリエーション豊かに過ごすことができます。

テーブルも非常に広く、形が四角いことから用途を問わず使いやすいのが特徴です。

もちろんせっかくホテルに宿泊するということもあり、「特別感」を感じたい! そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな方にも朗報です。

MIMARU東京 新宿WESTではアニバーサリールームの用意もあり、写真映えする部屋内のお花、ぬいぐるみやバルーンのデコレーションを入室前に行っていただけるサービスがついているんです。

LUSHの入浴剤のプレゼントなど「特別感」を一層高めてくれるお気遣いもあり、ホテルならではのホスピタリティも感じることができますよ。

いかがでしたでしょうか?

リモートワークにもぴったりのホテルステイ。

リモートワークのみならず、家族での宿泊や、お祝いなど。

どんなシチュエーションにもぴったりなホテルでのステイをせっかくの機会に試してみてはいかがでしょうか。

筆者

東京特派員

池上桃音

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。現在は東京を拠点に活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。