トップ > 日本 > 東京3特派員 > 濃厚なミルクティーを「CHAVATY」で

日本国内日本国内/東京3特派員ブログ

濃厚なミルクティーを「CHAVATY」で

カテゴリー: 投稿日:2021年10月 9日

こんにちは、moneです。
世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの状況を鑑み当分の間、過去画像の中からお送りさせていただきます。最新情報ではないことを予めご了承いただききたく、現況にご理解を賜りますようお願い申し上げます。
事態が収束したのちに訪れたい、おすすめのカフェを紹介します。

「CHAVATY」

20201229_210103_3.jpg

東京・表参道駅より徒歩約5分の場所にあるティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」。日本の最新お茶文化を発信していきたいと誕生したカフェ。

平日、土日かかわらず午後になると行列が絶えないこのお店は、小さな外国のおうちのような白色が基調となった空間。

店内も白を基調にしており、大きな窓から太陽光が差し込む過ごしやすい柔らかな空間。
テーブル席とソファ席とがあり、どんなシチュエーションにもぴったりの空間となっているんです。

極限までこだわり抜かれた濃厚な「ティーラテ」

20201229_210103_0.jpg

極限までこだわられた、ティーが「CHAVATY」のおすすめ。ミルクティーは、紅茶のウバ、ほうじ茶、抹茶から選ぶことができます。

今回は看板メニューでもあるウバティーラテを注文。

茶葉の香りを最大限に活かすため、ミルクはすっきりとした後味となっており、お茶の香りをひきたたせる牛乳を使用しているんだとか。

20201229_210103_1.jpg

グラス自体を冷やして提供していただけるため、氷で味が薄まることもなく茶葉本来の味をじっくりと楽しむことができるんです。

何度訪れても楽しい、CHAVATYの期間限定メニュー

20201229_210103_2.jpg

通常のカフェメニューのみならず、期間限定でその季節にぴったりなメニューも提供しているのがうれしい「CHAVATY(チャバティ)」。訪れた際には(2020年11月頃)「チョコレートチャイティーラテ」が期間限定で提供されていたんです。安定の、厳選したウバ茶の味わいに加え、このメニューではターメリックやシナモン、カルダモンなどさまざまなスパイスを効かせた香辛料が合わさった、心が温まる味。ミルクとのバランスが絶妙に調和したティーラテでまろやかなスパイス感と深いコクが特徴となっていました。

以上、おすすめのカフェの紹介でした。何度訪れても新しい楽しみを見出せる「CHAVATY(チャバティ)」。

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか

最後まで読んでくださりありがとうございました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧.

■CHAVATY(チャバティ)

・住所: 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-6-9
・電話番号: 
03-3401-2378
・営業時間: 
10:00~20:00(L.O.19:30)

※営業日や営業時間は変更になる場合がございますので、店舗にご確認ください。
〈インスタグラムもやっています〉 https://www.instagram.com/moneikegami/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

池上 桃音 さん

日本国内・東京3特派員の池上 桃音 さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東京3特派員
名前:池上 桃音 さん

池上 桃音 さん

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。その後、慶應湘南藤沢中等部・高等部へ進学。学生時代にはオーストラリア・シドニー、イギリス・ケンブリッジ大学での短期留学を経験。慶應義塾大学法学部を卒業し、現在は東京を拠点に活動。両親がタイのバンコクに在住。 instagram DISQUS ID @disqus_i2GBYBUmGc

東京3特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員



東京都に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東京3特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東京3特派員 > 濃厚なミルクティーを「CHAVATY」で

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について