トップ > 日本 > 東京3特派員 > 短い時間でもたっぷり堪能!至福の味で極上のおもてなし「ラ・ロシェル山王」で非日常を感じる

日本国内日本国内/東京3特派員ブログ

短い時間でもたっぷり堪能!至福の味で極上のおもてなし「ラ・ロシェル山王」で非日常を感じる

カテゴリー: 投稿日:2020年12月20日

最近は家にいることが多く、あまりリフレッシュできていない。そんな方が多いのではないでしょうか?
あまり遠くには行けないけれど旅行気分は味わいたい。そんなときに、すてきな空間でおいしい料理とおもてなしで感じる非日常をご紹介。

大きなシャンデリアの空間「ラ・ロシェル山王」で非日常を味わう

httpswww_25.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg

閑静なビル街の中を進むと唐突に和の雰囲気漂う竹藪が現れます。歩みを進めていくと荘厳な雰囲気のある建物が目の前に立ちはだかります。

httpswww_23.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg
黒が基調となった重量感のありそうな門を開くと雰囲気は一変。
まるでヨーロッパにいるかのような大きな絵画が飾られているきれいな石調の空間が周囲を取り巻きます。

httpswww_9.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg
店員さんに案内いただき、長い廊下を進むと、食事をいただくことのできる大部屋に到着。
赤を基調とした、豪華でありつつもどこか落ち着いた居心地のいい雰囲気が印象的な室内。高い天井と、部屋の中央に垂れ下がる大きなシャンデリアが目に入ることでしょう。

レストランはいつもきれいな衣服を着用した多くの方でにぎわっており、このすてきな空間で憩いのときを過ごしているようです。その様子がレストランを一層格式高いものに感じさせるのでしょう。

赤坂という立地もあり、「ラ・ロシェル山王」は仕事の合間にも多くの方が訪れるんだとか。
フレンチにもかかわらず、平日のお昼には短い時間でも「ラ・ロシェル山王」の味を堪能することができる「クイックランチコース」があるんです。

短い時間で堪能できる「ラ・ロシェル山王」

httpswww_0.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg

店員さんが、何分でのコースを希望しているかを最初にヒアリングしてくださります。
この「クイックランチコース」ではおおよそ1時間弱でデザートまでいただくことができますよ。

まずはじめに、食前の飲み物を注文。

httpswww_21.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg

ジューシーで新鮮な味がする桃ジュースをいただきました。

前菜

httpswww_3.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg

平らなお皿に色とりどりに飾られた4種類の前菜。どれもおいしく、フォアグラのテリーヌの濃厚な旨味や、ムースなど少しずついろいろな味を堪能できるところが非常に魅力的なんです。

httpswww_4.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg

サラダのようなプレートはこれまた珍しい!

じゃがいもとベーコンのソースをその場でお皿の真ん中の凹みに注いでくださり、ディップしていただくという遊び心も満載な料理。赤キャベツやケール、オクラなど野菜もたっぷり堪能できる身体にも優しい料理です。

メインは魚と肉とを選ぶことができます。
この日はお肉をいただきました。

httpswww_5.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg
程よく弾力のある豚肉に、ローズマリーの風味が味に深みを与えていて絶品です。同じプレートにはアメリカ料理風の、ソーセージや野菜、卵が入ったトマトベースのスープ。食べやすく、しっかりとした味です。

最後にはデザート♪
デザートにはイチジクのタルトを。

httpswww_11.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg
紅茶と合う程よい甘み。みずみずしくジューシーなイチジクと、ほろっと柔らかいタルトの食感がマッチします。

httpswww_8.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg
紅茶かコーヒーかを選択することができ、最後まで楽しむことができるんです。

httpswww.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg

食事の合間には、種類の異なるパンのサービスがあり、焼き立ての香ばしいパンとレモン風味の清涼感のあるオリーブオイルはつい手が止まらなくなるんです。

コースを通じて印象的なのがそれぞれの料理の味や珍しい食材にとどまらず、見ていて楽しい彩のある盛りつけの数々。
すてきなお皿も非常に魅力的で、自宅でも同じような柄やかたちで揃えたくなります。

httpswww_24.la-rochelle.co.jpsp_200803.jpg

いかがでしたでしょうか?

すてきな空間で楽しむランチ。ゆっくりできる日にはもちろん、短い時間でもたっぷりと非日常感を味わうことができるんです。そんな現実逃避のひとときを「ラ・ロシェル山王」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

この場所をGoogleMapで確認する
〈インスタグラムもやっています〉 https://www.instagram.com/moneikegami/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

池上 桃音 さん

日本国内・東京3特派員の池上 桃音 さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東京3特派員
名前:池上 桃音 さん

池上 桃音 さん

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。その後、慶應湘南藤沢中等部・高等部へ進学。学生時代にはオーストラリア・シドニー、イギリス・ケンブリッジ大学での短期留学を経験。慶應義塾大学法学部を卒業し、現在は東京を拠点に活動。両親がタイのバンコクに在住。 instagram DISQUS ID @disqus_i2GBYBUmGc

東京3特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員



東京都に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東京3特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東京3特派員 > 短い時間でもたっぷり堪能!至福の味で極上のおもてなし「ラ・ロシェル山王」で非日常を感じる

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について