お手軽なおまかせフルコースを堪能「L'AS」表参道

公開日 : 2020年07月22日
最終更新 :
筆者 : 池上桃音

こんにちは、moneです。

フランス料理が食べたい!でもフランス料理って高い......。そんなイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に今回は私自身も何度も通っている、「L'AS」表参道でいただける高コスパで大満足のフレンチを紹介します。

コストパフォーマンス抜群!なフレンチ

las_200712_0.jpg

表参道駅から約7分ほど歩いたところにある閑静な住宅街にお店は位置しています。

店内はスタイリッシュモダンな雰囲気で、店内装飾には暗めな落ち着いた色調と照明が使用されています。

メニューは5000円の1コースのみ。季節感あふれるクリエイティブなモダンフレンチのフルコースを、1コーススタイルで提供しています。

旬の食材をふんだんに使用しているので、来店するたびにコースの内容が変わっていき、同じお店で常にまったく異なる9品〜10品の料理からなるフルコースを楽しむことができるのが最大の特徴です。

料理とドリンクのマリアージュを楽しめるワインペアリング、ノンアルコールペアリングも。

カトラリーやメニューはテーブルに内蔵されている引き出しの中にあります。

今回はディナーコースで訪店。

さっぱり、夏にぴったりのディナーコース

las_200712_20.jpg

今回いただいたのは

⚪️スイカと梅干しの一口スープ

las_200712_17.jpg

⚪️L'ASのスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド

las_200712_14.jpg

⚪️長野県産「雲の上トマト」のかき氷仕立て バジルジュレ ハイビスカスパウダーとEXヴァージンオリーブオイルを添えて

las_200712_12.jpg

かき氷といえば甘いシロップをかけるイメージが強いですが、甘くない、トマトの味が口内に広がるかき氷。

後味も非常にさっぱりしていて、オリーブオイルが味に深みを与えています。

⚪️ふわとろナスとタレッジョチーズのオーブン焼き 枝付きドライオレガノの香り

las_200712_10.jpg

スタッフの方がドライオレガノをその場でかけてくれます。

オレガノの芳醇な香りと、おおぶりのふわとろナスはフワフワな食感とまるでお肉かのような厚みがあります。

⚪️アボカドと甘えびのカクテル レモン風味のアボカドピューレソース ココナッツミルクと一緒に

las_200712_8.jpg

食用花やハーブの飾りによってプレートに彩りが加わり、華やかな一品です。「森のバター」とも称されるアボカドをたっぷり堪能することができます。アボカドと一緒にいただいた甘海老は非常にジューシーで、まろやかなアボカドと対照にぷりっとした食感を楽しめます。

⚪️ニュージーランド産5週間熟成仔牛のロースト 自家製チャツネ添え ローズマリー香るインカのめざめフリット

las_200712_6.jpg

このコースのメインのお肉料理。インカの目覚めのフリットはほくほくした食感とほんのりとした甘味がありローズマリーのいい香りが広がるメニュー。

臭みのない、味わい深い仔牛は頬が落ちそうになります。

⚪️お口直しの小さいデザート

las_200712_4.jpg

ミントの香りがする、非常にさっぱりとしたシャーベット。ひと口サイズのデザートなので食べやすく、ジューシー。

⚪️ヨーグルトのニョッキ パッションフルーツソースとマンゴーソルベ

las_200712_3.jpg

かわいらしいコロンとしたニョッキの形をしたヨーグルトにマンゴーソルベと、パッションフルーツソースがスープのようにふんだんにかかったひと品。ヨーグルトはしっかりした食感と同時にふわっとした軽さもあり非常に食べやすいです。

また、フルーツをそのまま固めたかのようなマンゴーソルベと、甘味のある爽やかなパッションフルーツソースの味がマッチして美味。

いかがでしたでしょうか?上記のように5000円のコースとは思えない充実した内容なんです!盛りつけもおしゃれでいて、満腹感のある料理の数々。

雰囲気がよく、どんなシーンにも利用できるレストラン「L'AS」表参道。

また女子会でうかがいたいと思います。

■L'AS

・住所: 東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F・営業時間: 17:30~23:30(L.O.22:00)※土曜、日曜、祝日は17:00〜

筆者

東京特派員

池上桃音

3歳から12歳までドイツ・デュッセルドルフのインターナショナルスクールで過ごす。現在は東京を拠点に活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。