トップ > 日本 > 東京3特派員 > 新年会はありそうでない!野菜をたっぷり食べれる創作割烹のお店へ@浅草橋

日本国内日本国内/東京3特派員ブログ

新年会はありそうでない!野菜をたっぷり食べれる創作割烹のお店へ@浅草橋

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年12月31日

写真 2018-12-10 20 19 55.jpg 浅草橋のおかず横丁に佇む味農家さん。(みのやと読みます)
周辺の飲食店はなかなか少ないので、通りがかって奇跡的に見つけるのは難しそう...笑
でもこここのお店はありそうでなかなかない、野菜がメインの和食割烹料理のお店!
体に優しく、お財布にやさしく、もちろん味も絶品な隠れ家名店なのです。

季節で変わるコース料理のみの提供で、お腹いっぱいにならなかったら、追加注文も出来る形式。
※メニューは下記参照。

接客もお料理も、大将がお一人でおもてなししてくれます。
写真 2018-12-10 20 20 32.jpg
おすすめのしょうがビールで乾杯〜!
写真 2018-12-10 20 28 14.jpg
カクテルビールですが、甘すぎず、しょうがの香りしっかりで、これははまる!
あっという間に2杯吸い込まれました。
こだわりの日本酒も置いてます。
おちょこを選んで、お気に入りの日本酒を。
気づいたらこちらも2合くらい吸い込まれました。
写真 2018-12-10 21 23 21.jpg 写真 2018-12-10 22 35 52.jpg
さてさて、お料理のメニューはこちら!
◇前菜  
 ・ほうれん草、ブロッコリー、玉葱の
  胡麻和え
・小蕪と人参の酢の物 ミルフィーユ仕立て
 ・下仁田葱とエノキの
  辛味噌ホイル焼き
◇お椀
  きびだんごと三つ葉の
  お吸物 針柚子
◇魚菜
  鱈入り湯豆腐
  自家製ポン酢
◇揚物
  さつま芋と長芋の蛇籠揚げ
◇蒸物
  カリフラワーとエリンギの
  じゃが芋挟み揚げ
◇煮物
  南瓜の黒酢煮 大根、セロリ、
  椎茸のみじん添え
◇食事
  海老芋、銀杏、ヒラタケの
  炊き込みご飯
  味噌汁 漬物
◇甘味
  いちご大福

どれもこれもとてもとても丁寧な味です。
個人的に意外な味で美味しかったのが、「さつまいもと長芋の蛇籠揚げ」
写真 2018-12-10 21 47 32.jpg
芋を芋で巻いて揚げるという、新しい感覚なのですが、甘みと歯ごたえが絶妙で、それぞれの味を高めあっています。
これは新発見なうまみー!

あとあと、絶対おいしいだろうと思って、やっぱりめちゃくちゃおいしかったのが、「海老芋、銀杏、ヒラタケの炊き込みご飯」釜でたかれたほくほくのご飯がこれまたほくほくのお芋と銀杏と最高に合うのです。
写真 2018-12-10 22 35 10.jpg 写真 2018-12-10 22 33 37.jpg
どれとこれも気持ちのこもったお料理で、体も心もあたたまりました。
ごちそうさまです!
新年会にご利用になってみてはいかがですか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

旅するフリーランス女将

日本国内・東京3特派員の旅するフリーランス女将が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東京3特派員
名前:旅するフリーランス女将

旅するフリーランス女将

「百期百会」これは、私オリジナルの座右の銘です。「百人の人と百通りの出会い方を大切にする」という意味です。人と話すことが大好きで、この座右の銘のもと、毎日様々な人達の出会いを楽しみに生きています。仕事は浅草橋にある「LittleJapan」というゲストハウスで女将をしています。「餃子の研究」が趣味で、お店のリサーチだけでなく、作り方まで研究するほど、「餃子lover」です。また最近は、ハンバーガーを食べ歩くことにもハマっています。ハンバーガーをガブガブ食べるように、様々なことを吸収していきたいです。 DISQUS ID @disqus_j1mnLrkcEA

東京3特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員



東京都に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東京3特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東京3特派員 > 新年会はありそうでない!野菜をたっぷり食べれる創作割烹のお店へ@浅草橋

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について