トップ > 日本 > 東京3特派員 > 寝かせ玄米で免疫アップ!この冬おすすめの健康グルメ!

日本国内日本国内/東京3特派員ブログ

寝かせ玄米で免疫アップ!この冬おすすめの健康グルメ!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月28日

オシャレなカフェが続々と登場している蔵前エリア。
古民家を改装した、レトロかつモダンな建物が多く
まちの雰囲気もあたたかみがあります。

特ににぎわっている隅田川沿いエリアの「結わえる」。

店内は、2つに分かれており、
玄米や甘酒、乾物などこだわりの食品を販売する「よろずや」と
寝かせ玄米を食べられる飲食店「一膳飯屋」の2本立てです。

そもそも寝かせ玄米ってなんでしょう?
寝かせ玄米は、100%特別栽培玄米を特殊な圧力釜で炊いてから3~4日熟成させた、
もっちもちで甘くて旨味のある玄米ごはんのことです。

寝かせ玄米は「一膳飯屋」で定食として頂けます。

土曜日ということもあって、混雑していました。
店内は女性客が多い様子。
少し前から玄米は健康や美容の観点から注目されていますものね。
10分ほど待って、案内してもらいました。

給食形式で、小鉢やメインは数種類から選べます。
今回は豚のしょうが焼きとカニの卵汁にしました。

ボリュームたっぷりの定食で1100円です。
IMG_6726.JPG
IMG_6727.JPG

寝かせ玄米にはごま塩をかけて食べるのがおすすめとのこと。
もち米くらいモチモチしてて、おいしい!!
これで体にいいとなればもりもり食べてしまいます。
しかも、大盛り無料です!

お腹も満たされたところでお隣の「よろずや」でお買い物♪
調味料、食材、お酒やつまみ、自社農園や提携農家の無農薬野菜が売られています。
どれも身体に良さそうで、おいしそう!

IMG_6722.JPG IMG_6725.JPG
玄米はおみやげにも買って帰れます。
「結わえる」では寝かせ定期的に寝かせ玄米の炊き方教室も開かれています。
この機会に、玄米デビューしてみるのはいかがでしょうか。
IMG_6723.JPG


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

旧特派員

日本国内・東京3特派員の旧特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東京3特派員
名前:旧特派員

旧特派員

DISQUS ID @disqus_j1mnLrkcEA

東京3特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員



東京都に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東京3特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東京3特派員 > 寝かせ玄米で免疫アップ!この冬おすすめの健康グルメ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について