新宿で気軽にぐるっと歩いて健康増進

公開日 : 2019年10月01日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

暑かった夏もやっと終わり、秋がやってきました。

秋と言えば、食欲の秋!ですが、そんな中でも気軽に体を動かせたらいいですよね。

新宿に良い場所を見つけたのでご紹介します。

IMG_0549.JPG

JR新宿駅 新南口を出て、高島屋の入り口近くに案内があります。

ここからぐるっと歩いて元の場所に戻ると、約500mだということです。

実際に歩いてみましょう!

IMG_0550.JPG

高島屋を左手に見て歩きます。

IMG_0551.JPG

右手にはJR新宿駅のホームが見えます。

IMG_0554.JPG

線路を超える橋が見えてきたら右折します。

IMG_0555.JPG
IMG_0559.JPG

橋を渡り終えたら、「香港点心専門店 添好運」の行列を見ながら右折です。

IMG_0560.JPG
IMG_0564.JPG

スターバックスを過ぎて、駅の入口が見えてきたら右折です。

IMG_0565.JPG
IMG_0566.JPG

改札口の前を通り過ぎて、高島屋が見えたらゴールです。

500m歩きました。

時間にして10分 歩数計では960歩でした。

500mとか1㎞と言われてもなかなかきっちり歩けませんが、ここなら買い物ついでに少し多めに歩くことが出来そうです。

健康のためにぜひ、歩いてみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。