大井町に「鉛筆ができるまで」のベンチがあります

公開日 : 2019年09月03日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

大井町の遊歩道で、ちょっとおもしろいベンチを見つけました。

その名も「えんぴつロード」の「えんぴつベンチ」です。

「えんぴつベンチ」と聞くと、かわいい色鉛筆の形のベンチを思い浮かべたかもしれませんが、ちょっと違います。

そのベンチは、こんな感じです。

IMG_8237.JPG

石と木で出来た、ひとり用のベンチ。

これのどこが「えんぴつベンチ」なんだろうと思いますよね。

実はこのベンチ全部で6つありまして、順番に見て行くと「えんぴつが出来るまでの工程」になっていることがわかります。

IMG_8236.JPG
IMG_8234.JPG
IMG_8232-001.JPG
IMG_8230-001.JPG
IMG_8229-001.JPG
IMG_8252.JPG

はい、ちゃんと「えんぴつベンチ」になりました。

しかし、なぜここに「えんぴつベンチ」が出来たのか気になりますよね。

実は、この歩道のとなりはこちらの会社があるのです。

IMG_8256.JPG

三菱鉛筆株式会社です。

三菱鉛筆は、2018年に新社屋に立て替えました。

その時に、会社の東側にある歩道を「えんぴつロード」とし、「えんぴつベンチ」が設置されました。

休憩はもちろんですが、とてもかわいくておもしろいので、大井町にお出かけの際はぜひ訪ねてみてください。

三菱鉛筆 えんぴつロード えんぴつベンチ

◇住所    品川区東大井5-23-37

◇アクセス  JR京浜東北線、東急大井町線、りんかいせん 大井町駅 徒歩5分

https://www.mpuni.co.jp/news/pdf/20180820150214.pdf

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。