トップ > 日本 > 東京2特派員 > 銀座の真ん中で焼魚定食

日本国内日本国内/東京2特派員ブログ

銀座の真ん中で焼魚定食

カテゴリー: 投稿日:2019年7月 2日

こんにちは!
地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。


2019年4月に、銀座に話題の場所がオープンしました。
それが「MUJI HOTEL GINZA」「無印良品 銀座」です。
1階にはベーカリー、1階から5階が無印良品、6階から10階がMUJI HOTEL GINZAです。


初めての弁当販売や野菜などの生鮮品、無印良品の商品もお菓子やレトルトなどからウエア、収納家具など豊富な品ぞろえも話題ですが、私が気になったのは地下にある「MUJI Diner」というレストランです。


IMG_1419-001.JPG


平日でも大変に混んでいるので、余裕を持ってお出かけ下さい。
地下に降りると、整理券の発券機があります。
ちなみに私が平日の11時15分くらいに訪ねた時は、28組待ちでした...。
携帯電話を登録し自動音声で連絡がくる方法と、登録はせず、現場のモニターで順番待ちの様子を確認する方法があります。
私は携帯を登録し、画面であと何人か確認しながら他の階を見て歩いていました。


ある日のメニューです。
焼き魚定食、湯豆腐セット、唐揚げ定食、オムライス、バターチキンカレー 各850円
サラダバー 400円(1回盛りでおかわり不可)
セットドリンク(コーヒー、紅茶、黒豆茶、ルイボスティー)200円


IMG_1465-001.JPG


店内はとてもオシャレで、落ち着いた感じです。
私は1人だったので、カウンター席に案内されました。
店内は広いので、1人でも居心地がわるくありません。


注文は、定食とサラダバーにしました。
サラダバーは400円で1回だけ好きなだけ盛ることができます。
食べ放題ではなく、1回だけなのでうまい具合に盛りましょう。


IMG_1466-001.JPG


IMG_1429-002.JPG


生野菜だけでなく、ソテーされたキノコやカボチャなどの煮物、フレッシュフルーツなどいろいろあって楽しめます。
みなさん上手に盛っていました(笑)
席で食べていると、メインのお料理がやってきました。


IMG_1453.JPG
焼き魚定食 850円 +サラダバー400円


焼き鯖と大根おろし、ゴボウと高菜のお漬物、しめじと青菜のお浸し、白飯、お味噌汁のセットです。
焼き鯖がとにかく大きくてボリュームがすごいです。
さらに欲張ってたくさん盛ったサラダがあるので、おなかいっぱいになりました。


混雑しているので入店するまでが大変かもしれませんが、新しく誕生したスポットなので、ぜひ一度訪ねてみて下さい。


無印良品銀座 ⇒ https://shop.muji.com/jp/ginza/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みみ

日本国内・東京2特派員のみみが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東京2特派員
名前:みみ

みみ

街歩きが大好きで7年前にブログを始めました。 東京はとにかく移り変わりが激しく、街を歩いていても飽きることはありません。東京らしい話題の場所やグルメはもちろん、季節の花が咲く穏やかで美しい東京も紹介していきたいです。よろしくお願いします。ブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」もぜひご覧ください。 DISQUS ID @disqus_R2nedgvAdZ

東京2特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員



東京都に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東京2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東京2特派員 > 銀座の真ん中で焼魚定食

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について