手土産に、パンダ焼はいかがですか?

公開日 : 2018年08月14日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

JR御徒町駅に、とてもかわいい名物を発見したのでご紹介します。

IMG_5913-001.JPG

お店の名前は、「花神楽 パンダ焼き」です。

ここから上野動物園も遠くありませんから、それできっとパンダ焼きなんでしょうね。

IMG_5915-001.JPG

パンダ焼きには、4つの定番フレーバーと3種類の限定フレーバーがありました。

定番は、プレーン、チョコレート、カスタード、あんこ入り白パンダ。

限定は「北海道フェア」で、富良野メロン、十勝あんこ、バターパンプキンの3種類でした。

お店の案内によりますと、原料の小麦粉は日清製粉と共同開発したオリジナルの粉なんだそうです。

水は一切使わず、卵と牛乳でふんわり焼きあげたカステラ風味です。

冷めてもおいしく食べられます...とのこと。

では、さっそく買ってみましょう。

IMG_5925.JPG

値段は、14個580円、21個840円、26個1000円、33個1200円、42個1500円となっています。

どの味を何個と言えばいれてもらえますが、数が多い時などお店の方にランダムでお任せすることもできます。

私は一番少ない14個入りだったので、7種類を全部2個ずつ入れてもらいました。

IMG_5933.JPG

こんなに可愛い袋に入れてもらえました。

大きさによっては違う袋になることもあるようなので、気になる方はお店にお問い合わせください。

せっかくなので、温かいうちに一つ食べてみます。

IMG_5936.JPG

食べるのに少し躊躇しつつ...。

味は、ベビーカステラなどのようなフカフカした食感でした。

中のクリームもしっかり入っていました。

個人的には、白パンダがもちもちしていて一番好きでした。

場所は、JR御徒町駅北口の改札を出て正面。

きっと、お土産に買って帰ったら、大人も子供も喜ぶと思います。

ぜひ、訪ねてみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。