夏のお出かけに、モノレール1day パスがおすすめ!

公開日 : 2018年07月10日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

夏休み、あまり暑くなくて大人も子供も楽しめる場所が無いかしら?とお悩みの方におすすめがあります。

それは、東京モノレールの1日乗り放題きっぷを使って行く、羽田空港です。

IMG_3400-001.JPG

オススメのきっぷは、「東京モノレール沿線お散歩1dayパス」と言います。

土日祝日限定販売で、東京モノレールが1日乗り降り自由です。

料金は、大人(12歳以上)700円、子供(6才以上12才未満)350円です。

東京モノレールの各駅で販売されています。

まず、この切符がお得なのは値段。

東京モノレールで、浜松町駅から羽田空港まで行くと片道490円かかります。

つまり、途中下車をしなくても、ただ往復するだけで大人で280円もお得になるのです。

IMG_3461.JPG

空港で飛行機の離着陸を見たり...

IMG_3681.JPG

係の方々のかっこいい働きぶりを見たり...

IMG_3533-001.JPG

羽田空港限定のお菓子などのお土産を買ったり...

IMG_3429.JPG

レストランでおいしいランチを食べたり...

羽田空港は、「国際線ビル」「羽田空港第一ビル」「羽田空港第二ビル」と3つのターミナルビルがあります。

それぞれ違ったお土産屋さんやレストランが入っているので、はしごをするのもいいですね。

飛行機の離着陸を楽しむには、建物の外に出なくてはいけませんが、買い物や食事なら冷房の効いた建物内にいられるので、夏の暑い時期でも助かります。

夏休みのお出かけの候補に、ぜひ入れてみてください。

東京モノレール ⇒ http://www.tokyo-monorail.co.jp/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。