東京駅においしいパン屋さんセレクトショップがあるんです。

公開日 : 2018年04月10日
最終更新 :
筆者 : みみ

こんにちは!

地球の歩き方 東京特派員ブログ担当のみみです。

最近、たぶん全国的においしいパン屋さんが増えている印象があるのですが、皆様がお住いの街ではいかがでしょうか。

東京にも行列のできるおいしいパンの有名店がたくさんあります。

私も「パン屋めぐり」などと言いながらあちこち巡ってみるのですが、結構大変です。

おいしいパン屋さんに限って、駅から遠かったり、営業日が少なかったりするんですよね。

そんなパン好きな皆様に朗報です。

東京駅に、おいしいパン屋さんのパンを集めた「パンのセレクトショップ」があるのです!

IMG_6947-002.JPG

店内には、手前にベーカリーがあり 奥にはイートイン&カフェスペースがあります。

もともとこちらのお店は、代官山にある「GARDEN HOUSE CRAFTS」で毎日焼きあげるパンを販売していますが、その他に都内などのベーカリーのパンを販売するセレクトショップでもあるのです。

IMG_6914-001.JPG

お店の名前は、「GARDEN HOUSE CAFE ガーデンハウスカフェ」です。

場所は、東京駅 丸の内地下南口改札の外、「GRNSTA MARUNOUCHI グランスタ丸の内」にあります。

IMG_6918.JPG

扱っているパン屋さんは曜日などによって変わると思いますが、この日はこんなパン屋さんのパンが並んでいました。

① 馬場FLAT(高田馬場)

② 空と麦と(恵比寿)

③ BAGEL STANDARD(中目黒)

④ haluta (東京・上田)

⑤ GARDEN HOUSE CRAFTS(代官山)

IMG_6919.JPG

午前中の方がよりたくさんの種類のパンが揃っていると思います。

確実に手に入れたいパンや、パン屋さんがある場合には事前にお店にお問い合わせください。

パン屋巡りをする時間は無いけど、おいしいパンをいろいろ食べたい!という方におすすめです。

また、ベーカリーの隣にあるカフェでは、お店のパンとドリンクを楽しめるのはもちろんのこと、デリなどが食べられるランチプレートやサンドイッチなどもあります。

ランチやお買い物の休憩などにいかがでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。