トップ > 日本 > 東京特派員 > こだわりのコーヒー × 盆栽!銀座の「BONGEN COFFEE(盆源珈琲)」でテイクアウト[東京]

日本国内日本国内/東京特派員ブログ

こだわりのコーヒー × 盆栽!銀座の「BONGEN COFFEE(盆源珈琲)」でテイクアウト[東京]

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年4月 7日

006_001.jpg



東京、銀座2丁目。
銅板が張られた昔ながらの家屋も点在するこのエリアは、その昔「木挽町」と呼ばれていた趣ある地域です。
この銀座2丁目にそっとたたずんでいる「和」を感じるコーヒースタンド、「BONGEN COFFEE(盆源珈琲)」でテイクアウトをしてみました。
※当記事はお店の許可を得て掲載しています。



こだわりのコーヒー



「BONGEN COFFEE」で味わうことができるのはプレミアムなコーヒー。
世界各国から選び抜かれた豆、そして焙煎方法やミルクなどにもこだわりが詰まっているそう。

006_003.jpg


スイーツやおむすびなどのフードも提供されているので、行くたびに楽しみがあるカフェではないでしょうか。おうち時間が充実しそうな、コーヒー豆の販売もありました。風味の違いをじっくり自宅で味わうのもいいですね。
006_004.jpg



コーヒー × 盆栽



こだわりを感じるコーヒーもさることながら、もうひとつ体感していただきたいのがこちらの「和」な空間。
のれんをくぐって正面に鎮座しているのは、なんと凛とした盆栽です。
お店のGALLERYページにその姿が掲載されていますので、ぜひご覧になってくださいね!

参考:BONGEN COFFEE/GALLERY


「コーヒー × 盆栽」という独特のコラボには思わず目を奪われます。ギャップを感じる組み合わせですが、これが不思議と調和していて店内はとても居心地のいいスペースでした。
余計なものが一切なく、まさに「和」の美しさが凝縮された空間でコーヒーをいただくというこの新体験、なんだかクセになりそうです☺︎

※撮影:2020年12月~2021年1月

006_005.jpg



店舗情報



006_006.jpg
営業時間などの最新情報は店舗の公式ウェブサイトで確認してください。

■BONGEN COFFEE(盆源珈琲)
・住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-3
・URL: https://ginza-bongen.jp
・最寄駅: 東京メトロ 東銀座駅 3番出口/新富町駅 1番出口/銀座1丁目駅11番出口/銀座駅A13番出口/築地駅4番出口



▫️地球の歩き方 東京特派員
ᵐᵃʳⁱᵉ
東京散歩や美味しいもの探訪など、東京暮らしの日記はこちら▶︎▶︎ 【うたかたの日々 -ʟ'Éᴄᴜᴍᴇ ᴅᴇꜱ ᴊᴏᴜʀꜱ-】

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie さん

日本国内・東京特派員のmarie さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東京特派員
名前:marie さん

marie さん

70年代生まれの東京育ち。海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。 趣味はサイクリングをしながらのお散歩、通称「サンポリング」。変化し続ける東京が見せるさまざまな表情を写真とともにお届けします。 おいしいもの探訪の日常生活や旅行の記録はブログ「うたかたの日々」で発信中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_eNeKLKBL23

東京特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

東京に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東京特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東京特派員 > こだわりのコーヒー × 盆栽!銀座の「BONGEN COFFEE(盆源珈琲)」でテイクアウト[東京]

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について