ムーミンのお店「ムーミンベーカリー&カフェ」

公開日 : 2013年04月14日
最終更新 :
mumin1.JPG

世界中で親しまれている童話でおなじみの「ムーミン」。

この「ムーミン」をモチーフにしたお店、

ムーミンベーカリー&カフェ

ムーミンをモチーフにしたお店は他にもあるようですが、

今回は東京ドームシティ ラクーア店の、

ムーミンベーカリー&カフェに立ち寄ったのでご紹介。

こちらでは、ベーカリーとカフェの他に、

グッズを販売しているショップもありました。

mumin2.jpg

↑こちらはベーカリー。

ムーミンの生まれ故郷であるフィンランドの本格的なパンや、

ムーミンに出てくる登場人物をモチーフにした可愛らしいパンもありました。

mumin3.jpg

↑ムーミングッズコーナー。

フィンランドから輸入したムーミン雑貨もあるようで、

ムーミン好きにはたまらないであろう雑貨が手に入りそうです。

mumin4.jpg

↑カフェ。

やはりこちらのカフェは人気があるようでして、

お店の前には長蛇の列ができておりました。

ムーミンママランチやムーミンパパランチなどなど、

ムーミンモチーフのメニューがあるようなので、

お子様連れのご家族の姿をたくさん見かけました。

※ベーカリーとショップは、

レジに並べばすぐに購入できます。

これだけの混雑なので、カフェに入ることはせず、

今回はベーカリーでパンだけを購入。

mumin5.jpg

↑ムーミンのグラタンデニッシュと、スナフキンのブリオッシュ。

そして、ムーミンママが作る優しいコーンポタージュをイメージしたという、

「コーンポタージュパン」と、

カスタードクリームとバナナをアールグレイ紅茶の生地で包んで焼き上げたという、

「バナナティーブレッド」も購入。

どれも美味しかったですが、

個人的には「バナナティーブレッド」がすごく美味しく、

また購入したくなるお味でした。

ただ今、お隣の東京ドームは野球で盛り上がっております。

野球観戦に行かれる方は、ムーミンを味わいながら・・・

いや、

ムーミンベーカリーを味わいながら、

盛り上がってみるのはどうでしょう。

■ムーミンベーカリー&カフェ

東京ドームシティ ラクーア店

mumin6.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。