浅草燈籠会(とうろうえ)2012

公開日 : 2012年09月19日
最終更新 :
toro2012-1.jpg

今年で6回目を迎える浅草の"したまち灯かりのアート"

浅草燈籠会。

毎年テーマに沿った絵やメッセージを燈籠に描き、

浅草寺の影向堂周辺、淡島堂、花やしき付近に並べられています。

今年は「毎日変わりなく太陽が昇るようにすべての人に明るい日々が訪れますように」

という願いをこめて「陽(のぼる)」をテーマにしているとのこと。

toro2012-3.jpg

↑全国から「My燈籠」の募集で集まった作品の数々は、

個性豊かに描かれており、1つ1つが楽しめます。

個人的には「こえんゆう」さんがあまりにも似ていて、

思わず見入ってしまった・・・。

toro2012-2.jpg

↑燈籠の数は300期。

境内を幻想的に映し出します。

少しずつ涼しくはなっているとはいえ、

やっぱり暑い東京。

少しだけ気温が下がる夜の散歩に、

燈籠見物はいかがでしょうか。

【期間】2012年9月15日(土)~9月29日(土) 

【点灯時間】日没~21時

【開催場所】浅草寺本堂西側 影向堂周辺、淡島堂から花やしき付近

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。