日進ワールド・デリカテッセン

公開日 : 2012年08月20日
最終更新 :
nissin1.jpg

日進ハムが経営している、見た目はごく普通のスーパー。

しかし中に入ってみると、ここは海外?と思わせるほど、

日本人よりも外国人の多さに驚きます。

日進ワールド・デリカテッセン

外国人が多いのは麻布十番という場所柄もあるかと思いますが、

紀伊国屋や明治屋、ナショナル麻布よりも輸入品の数が多いと評判なので、

あらゆる外国人の方が買い物に来るのかもしれません。

nissin12.jpg

↑あのアーノルド・シュワルツネッガーさんも来店したようです。

スーパーは3階建てで、1階が駐車場と花屋さん、生活雑貨コーナー、

2階が食料品コーナー、3階がお酒のコーナーになっております。

nissin3.jpg

↑店内はあちこちに英語表示がされており、

逆に日本語表示の方が小さかったりしています。

nissin2.jpg

↑青果コーナーには日本のスーパーではあまり見かけない、

「バナナの葉」や「ココナッツ」の姿が。

バナナの葉の袋に巻かれたテープには、

「FRESH VEGETABLES 新鮮やさい」の文字が。

"バナナの葉を食べる国もあるのね・・・"

しばらく静止した私でございます。

nissin4.jpg

↑もともと輸入精肉店だったという事もあり、お肉はお手ごろ価格。

しかも「宮内庁御用達」です。

外国人向けなのでキロ売りはもちろん、七面鳥も丸ごと売ってたりします。

お肉の種類も豊富で、いろいろな部位が販売されているほか、

なかなかお目にかかれないカンガルーやワニ等のお肉も売っています。

今日の夕飯はカンガルーよ♪

日本人的には「やったー♪」なんて、

喜びにくいですがっ( ̄▽ ̄|||)

以前食べたことのあるワニは、鶏肉っぽくて美味しかったです。(←実食済み)

nissin5.jpg

↑食品の種類もかなり多いので、チーズやヨーグルト、

パスタ、シリアルなどなど、1棚まるまる1種類の商品が並んでいます。

今まで見たことのないようなチーズやヨーグルトに目が釘付けとなりました。

nissin6.jpg

↑話題になっていたギリシャの"Total(トータル)"ヨーグルト。

170gで600円くらいする高価なヨーグルトではありますが、

ともかく濃厚で低脂肪。見た目はバニラアイスのようで、

食べるとレアチーズケーキのような口当たり。

もう少し安ければ毎日でも食べたいヨーグルトです。

nissin7.jpg

↑世界各国のお菓子も販売されています。

びっくりしたのは、プリングルスの種類。

メキシコ在住中に食べていた「ハラペーニョ味」も発見し、

品揃えの豊富さに驚きです。

nissin8.jpg

↑3Fには世界各地のワインやビールなどが販売。

広い店内にズラリと並んだ各国のワインの種類は

都内でもトップクラスではないでしょうか。

ビールの種類もベルギー、アメリカ、イギリス、メキシコ、

アイルランドなどなど、地ビールが驚くほど揃っていて、

見ているだけでも楽しい気分。

nissin10.jpg

↑ついでに、エスカレーターから東京タワーも見れて楽しい気分。

こうして日本にいながら、

海外のスーパーで買い物している気分が味わえてしまう

日進ワールド・デリカテッセン。

電車でも麻布十番駅(大江戸線・南北線)から徒歩1分ほどの便利さなので、

お気に入りの輸入商品探しをしに行ってみてはいかがでしょうか。

■日進ワールド・デリカテッセン■

nissin11.jpg

【住所】東京都港区東麻布2-34-2

【営業時間】9:30~20:00

【定休日】なし

【電話】03-3583-4586

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。