東京スカイツリービューがあるホテル

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :
skyb.JPG

ここ数日、テレビでも話題になっていた

東京スカイツリーの展望台がオープン。

東京スカイツリーを見るために、

東京に訪れる方も多いかと思います。

これだけ大きな東京スカイツリーなので、

高い場所や、近場に行けば見ることはできますが、

「もっと東京スカイツリーを満喫したい!」

そんな観光客の方に嬉しいホテルをご紹介。

東京スカイツリービューのあるホテル

\n

■第一ホテル両国

相撲で有名な両国駅にあるホテル。

全客室14階以上、浅草までも近いので、部屋からの東京スカイツリーの眺めもよさそうです。両国駅から東京スカイツリーまでバスで10分程度で到着するので、間近で見に行くにも便利です。また、レンタサイクルもあるようなので、東京の下町散歩も楽しめそうです。

【交通アクセス】

地下鉄大江戸線両国駅直結(A-1出口)、JR総武線両国駅より徒歩6分、TDRより予約制無料送迎バスで約45分。

■東武ホテルレバント東京

東京スカイツリーまで徒歩20分くらいなので、お散歩気分で歩いて行くのもいいかもしれません。実はここに宿泊した事があるんですが、お部屋はとても綺麗だったし、24階のレストランで食べたランチも窓から見る景色も満足できたので、個人的にもオススメです。

【交通アクセス】

錦糸町駅北口(JR総武線・半蔵門線はA3出口)より徒歩3分

東京スカイツリーへ徒歩20分。東京ディズニーランドへの無料バスも運行。

■ロッテシティホテル錦糸町

「お口の恋人」でお馴染みのロッテのホテル。2年前にオープンしたばかりで新しいホテルというのも魅力。東武ホテルレバンドと同じく錦糸町にあるので東京スカイツリーまでお散歩気分で歩けます。

【交通アクセス】

JR「錦糸町」駅北口徒歩1分。東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅直結。

東京の下町、深川に近い東陽町駅にあるホテル。

東京スカイツリーはもちろんですが、レインボーブリッジが見える部屋もあり、窓からの眺めは良さそうです。ただ東京スカイツリーまでは少し距離があるため、電車での乗換えが必要となるのがちょっと残念なところ。

【交通アクセス】

東京メトロ東西線東陽町駅下車徒歩7分。東京駅から車で約15分。羽田・成田空港・東京ディズニーリゾート(R)へバスを運行。

■都市センターホテル

永田町駅、赤坂見附駅を利用する都会のホテルからも東京スカイツリーを見ることができるようです。場所柄、東京タワーも見れる部屋もあり、個人的にはどちらの部屋も宿泊したいホテルです。東京スカイツリーまでは、東京メトロ半蔵門線で電車で25分(10駅)かかりますが、乗換えがないので安心です。

【交通アクセス】

地下鉄永田町駅(渋谷駅から半蔵門線で10分)から徒歩4分。地下鉄赤坂見附駅(東京駅から丸の内線で9分)から徒歩8分。

【その他・東京スカイツリービューのあるホテル】

数ある東京のホテルの中でも、

宿泊するご自分の部屋から東京スカイツリーが見れるのは、

ほんの一部の部屋に限られているようです。

なのでお値段もそれなりではありますが、各ホテルのプランによっては、

1万円以下、もしくは1万円前後で東京スカイツリーが見れる部屋に

宿泊できるホテルもありました。

人気があるホテルは込み合っているかもしれませんが、

これからの夏休み、大型連休、年末年始、来年、再来年・・・

東京スカイツリー観光をお考えの方は、

よかったら参考にしてみて下さいませ。

(5月のお題"1万円で泊まれるホテル")

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。