オクトーバーフェスト2012

公開日 : 2012年05月10日
最終更新 :
otf20121.JPG

本場ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているビール祭り、

オクトーバーフェスト。

このお祭りが東京で開催されるようになってから今年で10周年。

今年は東京を含め、全国7会場で開催されるようです。

【お台場】4/27~5/6 【日比谷】5/18~5/27 【仙台】6/10~6/17

【芝】8/17~8/26【豊洲】8/31~9/9【神戸】9/14~9/23【長崎】9/14~9/23

今年のスタートはお台場からということで、

先日紹介したダイバーシティ東京プラザの帰りに立ち寄ってみました。

otf20122.jpg

↑雨が降っているのでお客さんも少ないだろうな・・・と思いきや、

otf20123.jpg

↑設置されていたテント内にはたくさんのお客さんで埋め尽くされ、

ドイツ楽団の演奏に合わせて大盛り上がり。

この盛り上がりはビールを飲んでいなくても伝染してくるようで、

見ているだけでもワクワクするような楽しい雰囲気でした。

お台場でのオクトーバーフェストは終了し、

次回は5/18日(金)から東京の日比谷公園で開催。

ビヤガーデンには少々早いですが、

天気がよければ気持ちよいビール日和になるかと思います。

興味がある方は、お近くの会場でドイツビール祭りを

楽しんでみてはいかがでしょうか?

■オクトーバーフェスト

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。